男の子におすすめだよ!



この青いボトルは何でしょう?
ピンパのお散歩で必須アイテムです


これはタロタンママさんに教えて頂いてさっそく使ってみた、食器洗い洗剤「ジョイ」の容器
お酢をお水で薄めて容器に入れて、お散歩中おしっこの後始末に使っています
今までペットボトルの容器を使っていましたが、一度にドバっと出ちゃう割に命中しなくて失敗しちゃう事も多いんですよね(^^ゞ
女の子のように一か所でたくさんするならペットボトルの方が使いやすいでしょうが、男の子は何度も小分けしてチョコチョコするし足あげして高い位置にするのでジョイだとピュッっと的に命中~
腰をかがめなくても立ったままでもピュ~ッっと出来るので、すっご~くいいです!!!
それにペットボトルだと開けるのに両手を使うし、フタを落としてしまったりする時あったんですが、ジョイのボトルは片手でフタが開けられるしフタを落とす心配もないのでとっても使いやすいです
お水が漏れてくる事もありませんよ~ww
ジョイのボトルのラベルもきれいにはがれるので、眞理さんに作って頂いたピンちゃんのステッカー貼ってみました!

タロタンママさんは「マナッチ」という、おしっこや糞の後始末の洗浄にかけ流すと重曹や緑茶成分やパパイン酵素がアンモニアを中和し、消臭、除菌する物を使っています。
チェリーも今度購入して使おうと思っています!

IMG_5348.jpg

ボク、家トイレでおしっこ済ませてからお散歩いっても、男の子だら何度もマーキングしちゃうんだよね。
だからジョイボトルは大活躍だよお外でおしっこする子におすすめだよ~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








関連記事
Category: お手入れ

コメント

使ってますよ

もう何年も前から食器洗剤の容器を使ってましたよ
昔は女の子組だったのでピンクです(笑)

散歩でアスファルトにウンチは付いちゃった時も
強く出るので綺麗に流せて便利ですね

招集効果のある水を入れると良いのですね
重層とかお茶 早速 使ってみます

2011/06/13 (Mon) 22:40 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
No title

お!!!いいこと聞いた!!!
チャッピもマーキングしつこくするからさぁ^^;
ナオゴンも作ってみようっとvv
ジョイのボトルで^^

2011/06/13 (Mon) 23:05 | ナオゴン #- | URL | 編集
No title

お!それっていいかも!

王子もチョコチョコチョコチョコするんだよね、ちょっとしか出ないのに。
だけども、ジョイのボトル 今朝 詰め替え用の大きい奴から継ぎ足しちゃったからもうしばらく待たなきゃだ・・・。

2011/06/14 (Tue) 08:44 | キャサコ #- | URL | 編集
No title

おおっ!いいっ!これ!
。。。って、普段ペットボトルも持ち歩いてないけど^_^;
一応 おでかけのときはペットボトルのドリンカー持ってるけど、ふた開けるのが大変だしなぁ~っていつも思ってたの
うんうん!今度これにする!

もちろん かいるもブルーのボトルねっ!(^^)v

2011/06/14 (Tue) 15:11 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
No title

こんにちは

なるほど~~~、フムフム・・・♪
これ良いね~、マグロも早速!
ピンちゃんのラベル可愛い~♪

2011/06/14 (Tue) 16:31 | マグロ #- | URL | 編集
No title

タロタンママさんはタロタンシール貼ってくださってたし~ピンちゃんはピンちゃんシール。使ってくださってありがとうございます^^
女の子めぐはマーキングしないので、1回目でほとんど出ちゃいます……
男の子だとジョイボトル便利ですよね。

2011/06/14 (Tue) 20:09 | 眞理 #g6vs/Cb2 | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ガンバ・バーバさま
さすがー!
ガンバ・バーバさん!使ってるんですね~!

そうそう、紙で拭いても取りきれないウンチも
これならキレイに流せそうですね♪




☆ナオゴンさま
うんうん!是非作ってみて~
ジョイはほんとうおすすめよん♪

ピンちゃんもしつっこいの><




☆キャサコさま
やっぱり男の子はチョコチョコチョコ。。
出なくても足あげるよね(^^ゞ

ジョイ使い切ったら是非~!




☆ヴィクトリアさま
チェリーも今までペットボトルだったんだけど、
ジョイの方が使いやすいしお水が少量でもきれいに流せるの~

ボトルの色もきれいだしね!
男の子だからブルーだね♪





☆マグロさま
は~い!
マグロさんも是非作ってみてね~♪

このシールは以前、ジャビットくんとシスターちゃんの絵を描いてくれた眞理さんがピンちゃんに作ってくれたんですよ~♪
眞理さんって色んなタッチの絵が描けるんですごいですよね!




☆眞理さま
は~い!
使っていますよ~!
このシールはフィルムみたいになってるので耐水でボトルにぴったりですww
でも、もったいないのであまり使えないんですが(~_~;)
今度、お友達に配ろうかな~!

2011/06/14 (Tue) 20:57 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する