ピンパの様子

ピンパの様子を書き留めておきます。

ベトメディン(強心薬)を始めてよく様子をみるようにと、
よーくよく観察中です。

1日目と2日目、寝返りをうつ時に「キャン」と言って飛び起きる事がありました。
その後すごくドキドキしてるがしばらくするとまた落ち着いて寝る。
結局「キャン」鳴きは2回。

とにかく寝ている。
眠り方もリラックスで寝ると言うよりは、ギューっと寝る感じ。
具合悪いので寝て治そうとしてる感じ。
呼吸・心拍は落ち着いてる。

3日目朝、起きると下瞼が下がって目が開かないドロロン状態になっていた。
水を飲んだ後に床に擦りつけるしぐさをするので、その時目を傷つけたか?
耳を掻く時に爪が目に入ったか?

それとも衰弱してる時にもこういう顔になるので、衰弱してしまったのか?

すごく心配になったのだが、お昼におしっこで起きてくると、目は治って表情が良くなっていた。
おしっこ後の「おやつ下さい」の催促もあり、しっぽを振ったり少し元気になっている。
私の言う事もよく分かっている様子。
あいにく私は仕事でピンパは留守番になってしまうので心配でしたが
「ピンちゃん留守番の前におしっこしちゃおうね!トイレして!」のコマンドでちゃんとおしっこする。

4時間半留守番。

帰ってくると「おかえり~!」の喜び表現もあり、食欲もあり、いつものピンパに戻ってきてる!
寝姿もリラックスしてのびのびと寝ている。

寝てたくせに私がコップに氷をいれてジュース飲んでると
起きてきて「氷を下さい!」とおねだり。

この日は要求吠えも1回ありましたw
ピンちゃんの「ワンワン」は元気のバロメーターかもねw

今日、先生に様子を報告する約束の日だったのでお話しました。
先生のお考えでもお薬の効果が表れてくるのは3日後くらいとの事でしたので、
今、お薬で不調になる事がなければ大丈夫でしょう。との事で引き続きお薬を続けてみて下さいと言われました。
まだよ~~く観察中ですが、何となくいい感じなんじゃないかと感じています。

再診の日まで悪い事がおこりませんように。
関連記事
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 病院

コメント

チェリーさんへ

こんばんは。

ピンパちゃんの一つ一つの反応が、チェリーさんの文章から
目に浮かぶようで愛おしいです・・

1日も早くお二人のキラキラ笑顔が見られますよう、お祈りしています。

追伸:うちのラブは、マロンという男の子です。
7月で10歳の誕生日を迎え、元気でおりますが、数年前から腫瘍のような
(悪性ではなく加齢のものだと・・)しこりが小さいのから大きなものまで、
体中に出来ており本人は不快だったり具合がイマイチだったりするのかな~と。
増え続けるので見守るしかない状況です。



2011/07/28 (Thu) 23:17 | キアラ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆キアラさま
徐々に元気を戻してきてます♪
応援してくれてありがとうございます。

ラブちゃんはマロンくんとおっしゃるんですね♪
ピンちゃんより1歳お兄ちゃんだ(*^^)v
悪性でないから良かったけど、ピンちゃんと仲良しのラブちゃんも加齢で脂肪腫が出来やすくて先日手術してました。
年を取ると心配が増えるけど愛しさもどんどん大きくなりますね。
お互い頑張りましょう~

2011/07/29 (Fri) 12:20 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
フレー!

少し調子が戻ってきてるようでよかったぁ~
このまま、何事もなく再診の日が来ますように!

初めてのお薬使った後って、ほんとに心配で心配で
見てる方が呼吸困難になりそうだよね。

下まぶたの事読んだ時、ひょっとしてお耳に問題があるんじゃないかと思いました。
うちのお隣のゴールデンが下まぶたがドロ~ンと下がってバセットハウンド(かな?)みたいになってしまってたんだけど、原因はお耳にあったみたいで、お耳の治療したら目も治ったんだぁ~
でも、ピンちゃんはお耳大丈夫そうだもんね。

新しいお薬が効いて、元気に過ごせますように!!!

2011/07/29 (Fri) 14:51 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
何事もなく。。
じゃなくて昨日はくしゃみ事件があったり、母がハヤタに噛まれたり大変でしたが、心臓は大丈夫です!
とっても元気になってきました♪

強心剤は心臓に「頑張れ頑張れ」ってするお薬なので、心臓が休めなくて怖いイメージだけど、ピンパの体自体はきっと楽になってるんだろうと思うよ。
感情が戻ってきてるもの。
嬉しい半面、お薬の力を実感してちょっと怖いです。

お耳のトラブルで下瞼が下がるんだ~!?
ピンちゃんもバセットちゃん風なお顔になってたよ~
あれから目はもう大丈夫です。

ありがとうね

2011/07/29 (Fri) 21:40 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

ピンちゃんピンちゃんピンちゃん!
もう十分頑張ってるから…名前だけ呼んでみたよ。
チェリーさんキャンディさんも、本当によくピンちゃんのこと見ていますよね。本当は違うのでしょうし、ショックもあるでしょうが、とても冷静に対処されていて、ピンちゃんも頼もしいんじゃないかな。
ご実家のワンコたちも大変ですね。
みんながななとか平穏に過ごせますように…

2011/07/30 (Sat) 07:17 | ローズマリー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ローズマリーさま
ハイハイハ~イ!ありがとう!マリーちゃん♪
ぼく頑張ってるよ!

ピンちゃんが悪くないんだよね。
悪いのは全部チェリーなんだから。
本当にピンちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱい。
これが本音です。

実家も本当大変で。。
マリーちゃんには弱音吐いたけど(~_~;)
頑張るよ!

2011/07/30 (Sat) 20:37 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する