エアコンが壊れちゃって。。

昨日の朝、お散歩帰ってきてクールダウンの為もあるし、我が家は朝からエアコンを使っています。
呼吸数が多くなるのは心臓に負担がかかるのでピンちゃんの為です!

だけど????
今日は冷えないね~????

今日は暑い暑いと言いながらもキャンディは出勤
チェリーはエアコンの温度を下げてみたり取り説呼んでみたり。。したんだけど。。
風は出るけど涼しくならない~~><
隣のエアコンなしの部屋のが涼しいってのはおかしいぞ!!!!!!!!

エアコンが壊れるってピンパには致命傷です
うちは賃貸なので勝手に修理屋さん呼べないので急いでマンションの管理会社へTEL。
とにかく急いで下さい!って力こめてお願いしました。


実家で使ってる冷風機を父母が持ってきてくれました!

↑写真で椅子の前にあるのが冷風機。

冷風機って氷水を使って冷風が出るので、湿気が多い日にはかえって湿気っぽくなっちゃうんですよ。。
でも無いよりましだし。。

幸い天気は雨が降ったり止んだりだったので室温が最高で31度にはなっちゃったけど、ピンちゃんは冷え冷えグッズの助けもあり。。
なんとか大丈夫でした!
管理会社の人や、修理屋さんが来て起きちゃうとハァハァしてたけど。。

昨日のうちに直るかと思ったけど状態確認だけで、明日ガスを補充してそれでも直らなかったらエアコンを交換するって。。
「明日の夕方、ガス持ってきます」って修理屋さん帰っちゃったし。。(/_;)

賃貸ってこういう時、困るんですよね~
自分のだったら即、電気屋さんで最短で取り付け出来るの購入するんですけどね。。
いちおうヤ○ダ電気に電話して聞いたら最短で2日と言われたけど。。
勝手に取り付け出来ないし。。。

あ~~。。暑いよね~ピンちゃんゴメンネ~。。。

ゴーヤ6号くん収穫したからひんやりしてね。。
IMG_5740.jpg



暑いからゴーヤはドライカレーにしてみました。
IMG_5741.jpg
(部屋が暗い方が涼しく感じるので写真が暗いです。。)

キッチンでガスコンロ使うと室温が上がっちゃうので手早くできるドライカレーにしたんだけど。。
夕方涼しい風が入っても料理してると暑いわ(-_-;)。。。
ドライカレーにするとゴーヤの苦みほとんど感じませんよ~♪


一夜明けて。。
今日はお天気であっつい~~~
午前中からピンパはキャンディと一緒に実家に避難しています
CA149YUX.jpg
家の中にハヤタがいるので、ピンパはサークルinです。
ハヤタはピンパが嫌いなのです(^^ゞ

夕方、修理屋さん来て直るといいけど。。
エアコン交換となると日数かかりそうだよね~
どうなる事やら。。





関連記事
Category: おうち

コメント

No title

うわわっ!
今日はまたものすごく蒸してるし、気温も高いのに><
ピンちゃん お留守番の間に壊れちゃってたら大変なことになってたよね(^^ゞ
チェリーちゃんがいる時で良かったぁ~!

早くエアコンなおって、チェリーちゃんキャンディちゃんピンちゃんの3人で快適に過ごせますように!

2011/08/06 (Sat) 15:56 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
No title

急げっ、修理屋っ!!!!ε===(っ≧ω≦)っ

早く直るように祈ってるぞ~☆

こっちは朝から雨が降ったりやんだり。。。
でも風もあるからわりと過しやすいかな

2011/08/06 (Sat) 16:49 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
No title

イタイねぇ~Σ( ̄Д ̄;)
ピンちゃんの為にもエアコンって不可欠だもんね。
しかもこんな夏まっさかり!のときに壊れなくても…
(だがしかし夏真っ盛りだからこそエアコンは壊れるのだ)

でも、実家レスキューがあってよかったw
そりゃ慣れた環境で過ごせるのが一番だから早く治るに越したことはなし。

いそげ!修理屋っ!!!!!ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

2011/08/07 (Sun) 00:03 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
本当、チェリーのいるうちで良かったよ。。
仕事も仮病使っちゃった(^_^;)
閉め切った部屋でピンちゃん一人で留守番に出来ないもの。。

ガス漏れみたいで補充してもらったら4時間くらいは涼しかったけど、徐々に冷えなくなってしまったの><
やっぱり故障だね。。

今日も実家で非難だけど、今日は仕事休めないからピンちゃん実家で留守番です。できるかな?




☆kira母さま
今日も朝から蒸し暑いチェリー地方。。
8:30から実家で避難中。。。
母に「こんな早い時間から来るの?」って言われちゃった(^_^;)
でもピンちゃんのためなのだ!

やっぱり壊れてるから交換してもらいます。





☆ジョルジョトメコさま
よく思い返すと。。
冬の暖房も利かなかったんだよね~。。。
うちほとんど冬はオイルヒーターだからエアコンの不調に気づかなかったんだわ
壊れかけてたのかもね~。。。
その時気づけばスムーズに新しいのに変えてもらえたのにね~

よりによって夏に使い物にならなくなるとはね~

実家が近くて本当に良かったよ。。
なければホームセンターで時間つぶしてどっかの宿に泊まるしかなかったかも?もしくは病院に預けるか。。
考えるとおそろしい。。。

2011/08/07 (Sun) 10:07 | #7WSMv.uY | URL | 編集
わぁ~

なんてこと!
実家が近くで良かったね。

早く! 早く! 早く!!!
速攻で直して!!!!

2011/08/07 (Sun) 13:17 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメント

☆セリーヌさま
本当に実家があってよかったよ~!
おかげさまで即効で直して頂けました♪
「お願いだから急いでください!」って熱望してよかったよ!

2011/08/07 (Sun) 17:51 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する