新しいエアコンだよ~♪

金曜日に壊れたエアコン
昨日、ガス補充してもらったけど、やっぱりダメ><
4時間程でまた冷えなくなりました。。
ピンちゃんの舌が出て、あれ?やっぱり部屋が暑いよねって気付く。
ピンちゃんは気温が上がるとハァハァ。。
すぐ呼吸が早くなります。心臓にはNG><


ということで、実家に即席ピンちゃんハウスを作って退避してて頂きました。
土曜日と日曜日、朝から晩までお世話になりました。



時々はこうして寝てくれるんだけど。。


IMG_5191.jpg
出たいの。。。
眼力で出してと言ってる(~_~;)

でも、ハヤタの為に玄関までの廊下のドアも開けっ放しだし、縁側にはナナがいるからカーテン開いてるし。
ピンちゃんのテリトリーはないからね!
老犬にも心臓の悪いピンちゃんも興奮はダメだから入っててね!

110806_1529.jpg
ちぇ!!!!

不貞寝だぁ~!!!!!!!!!!



てな感じで、やっぱり家に居る時ほどリラックスできないので可愛そうでした。。
チェリーも何度か修理屋さんや管理会社が来る為に自分の部屋に戻らなくてはいけなくて、ピンちゃんは父か母に頼んで外出しましたが、吠えずにいい子だったようです。



新しいエアコンに交換も工事の日まで日数かかるかな?って思ってたのですが。。
管理会社さん頑張ってくれて、なんと、今日在宅なら工事に来てくれる業者さんがいるって事で
「もちろん!居ます!お願いします!」

即効、職場に電話「熱がまた出ちゃって。。」金曜日もこの理由でした(^^ゞ
エアコン壊れたとかややこしい事言うより手っ取り早いのでね(^^ゞ




急展開で
IMG_5202.jpg
無事に新しいの付きました~♪
音も静かだし、すごく涼しいし、湿気も感じません~♪




オーナーさん、管理会社さん、便利屋さん、本当にありがとうございます。
ありがたくお借りいたします。





ご心配頂いた方々にもありがとうございました!
お騒がせいたしました。





関連記事
Category: おうち

コメント

No title

月曜から暑さが戻るそうなので、間に合って良かった!!!ほっっ
お留守番の時に壊れなくて、ホントに良かったですね>_<

2011/08/07 (Sun) 23:37 | ローズマリー #- | URL | 編集
No title

うわぁ~~~!もう新しいのがついたんだ!!!
よかったね~
今週は関東も猛暑になるって言ってるから、これでクーラーなかったら本当に命にかかわるものね

新しい型のエアコン。。。音も静かで良く冷えるし、寒くなりすぎず電気代もかからないでしょ?
。。。って、わかってるのになかなか買い換えられないヴィクトリア家3階><

チェリーちゃん お熱大丈夫?って職場できかれなかった?(笑)
『嘘も方便』よねぇ~ヽ(^。^)ノ

2011/08/08 (Mon) 10:47 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ローズマリーさま
はい~本当によかったです~
今、外すごくお天気です!お布団干してるもん!
エアコンなしだったらチェリーも具合悪くなってたわ><




☆ヴィクトリアさま
お陰さまで~!ありがとう!
もう少し時間が掛ると思ってたから本当よかったよ~

新しいのは違うね!
壊れたエアコンは13年前のだったみたい(~_~;)
まず、音が違うよ!静かだし空気清浄もしてくれるし冷え方がいいよ~!
ヴィクちゃんちも早く変えるといいよ~

職場では。。
体調悪そうに演技してみた(~_~;)

2011/08/08 (Mon) 12:51 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
よかったね!

速攻で交換してもらえて、ホッとしたじょー!
これで、ピンちゃん快適、チェリーちゃん安心!
よかったよかった~♪

奈良もここ1週間くらいは吐きそうになる位の猛暑(><)
扇風機にエアコンフル稼働してても、ハァハァとうるさいモップ姉妹
つくづくエアコンあってくれてよかったと思うわ。

2011/08/08 (Mon) 16:30 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
ご心配おかけしました(~_~;)
無事、即効で取り付けて頂き、感謝なのです!

今の日本列島エアコンなしじゃ生きていけないよね><
ピンちゃんやっと自宅でくつろげて今日はスヤスヤzzz
疲れが取れたみたい。人間もね!

2011/08/08 (Mon) 19:26 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
ピンちゃん!よかったね♪

この暑さでエアコンが壊れるなんて・・・

でも早く工事に来てもらえて 良かったですね
この暑さ 本当にエアコンなしなんて考えられません

ピンちゃん!これで安心だね

2011/08/09 (Tue) 22:10 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
コメントありがとうございまいた

☆ガンバ・バーバさま
本当に早く直って助かりました~><
今日も猛烈な暑さで、、、
エアコンなしでは人間もバテてしまいます。。

涼しいし空気清浄もしてくれて気持ちいいです!

2011/08/09 (Tue) 22:14 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する