久しぶりゴーヤ収穫

一度、枯れかかったゴーヤですが。。
肥料を追加&お水も一日3回に増やしたらまた実ってきています!!

今日は青々とした色に復活したゴーヤちゃま13号の収穫です!

大きさは小さめだけど、8/3の12号に比べたら色が全然違うよね!



今日はサラダにしました。
自家製のおくらを頂いたのでおくらも一緒に。
2011_0914_195527-IMG_0090.jpg
ゴーヤは軽く塩もみ・おくらはさっと湯がいて・大根・コーン・ツナ・ハムをマヨネーズとコショウで味付け。
採れたては苦くないよぉ~ww


おくらはすご~くたくさん頂いたのでみじん切りで冷やし蕎麦にトッピングしました♪
おくらってプランターでも作れるかしら?来年チャレンジしてみたいなぁ~w
残暑厳しく夜も暑いですね~。さっぱりメニューが続きそうです。。。



関連記事
Category: ゴーヤ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する