またハーネス作った~♪

またハーネスを作りました


優しい色合いでブレンの毛色に合う感じ♪
ミツバチのテープを付けました!



でね、リードにつなぐ部分の「Dカン」なんですがね。。
2011_0917_165029-IMG_0103.jpg
これは「普通のDカンなんです。
ペット用のDカンが近所で手に入らなくてね(/_;)。。
普通とペット用どこが違うかと言うと。。
ペット用はつなぎ目がないんですよ~!
つなぎ目が広がってリードのナスカンが外れる事があるので本当はペット用が欲しい~!

ピンちゃん、もう歩く時引っ張らないけど、万が一!って事がありますからね!
2011_0917_174210-IMG_0105.jpg
念のためにDカンW使いで作りました



2011_0917_174236-IMG_0106.jpg
横から見た図。

ピンちゃんのバストサイズぴったりで作りました。
Tシャツなどは重ね着できるけど冬の厚手服には無理かな。
マジックテープを背中側で作るとサイズ調節が出来ないんだよねぇ~。
冬用はトレーナーやコートの重ね着もするからお腹側にマジックテープにして調節可能な作りにしようかな!



2011_0917_175959-IMG_0108.jpg
お気に入りのchimomoのリードとお揃いになりました♪




ハーネス作るのにピンちゃんのサイズ計ってて思った事。
ピンちゃん胸板薄くなっちゃったなぁ~。。。
一番元気だった頃は胸板が厚くてウエストが細くてTシャツ作るの大変だったけどね。
年と共に体型が変化するのだな~と実感。
最近ラブリーなお洋服も似合うようになったのは体が華奢になってきたからかもしれませんね
関連記事
Category: 手作り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する