母の作品

うちの母も手作り好きで陶芸やらお人形やら作るんですがね
梱包用のクラフトテープを使ったカゴBAGをよく作っています。
チェリーのお友達にも貰って頂いて得意気になって作りまくってます
簡単な買い物かごの形ばかり作ってるので
「お洒落なお出掛け用も作って♪」
とリクエストしたら。。。


こんな素敵なの作ってくれました


わ~い
母のお友達の作ったブローチも付けてくれたよ!


母も腕を上げたわね!
関連記事
Category: 手作り

コメント

お母様お上手ですね(*゜Q゜*)
とってもステキなバッグですよね(o^-')b !
チェリーさんのお宅はアーティストご一家なのですね(*^O^*)

2011/09/22 (Thu) 14:12 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆タロタンママさま
私が手作りするのは母の影響だと思います。
子供の頃、母は洋裁をしててお洋服を作ってもらっていたんです。見よう見まねで私も手芸を始めました。

母もバッグを褒めてもらえて喜びます♪

2011/09/22 (Thu) 19:15 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
すごい!

器用さって、遺伝するんだねぇ
素敵なバック、いいなぁ~
母の愛も籠っておるのだね^^

お母様作のかご、うちではみるのお弁当入れに大活躍~♪
今日もこれから1泊入院なんで、夜ご飯と朝ごはん&おやつ色々詰め込んだよ。

いいの頂いて、ホント感謝でつ!

2011/09/24 (Sat) 15:36 | #- | URL | 編集
No title

アーティスト一家だよねぇ~ チェリーちゃんちは!

お母様のカゴバッグすてき!
チェリーちゃんに似合いそうだわ~!


えと。。。チェリーちゃん 刺繍とかする?
犬の模様のクロスステッチの本(ヴィクトリア専門学校時代にアメリカのドッグショーで購入。。。あんまりきれいじゃない)と、カリグラフィーの先生が監修したアルファベットの刺繍の本もらっていただけませんか?
ヴィクトリア 刺繍も好きなんだけど、今してる時間がないし。。。このまま置いておくのももったいないと思って
良かったら送りますよ~!

2011/09/24 (Sat) 15:39 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
お褒め頂き母も喜ぶよぉ~♪
同じ形の赤も作ってもらったよぉ~♪

みるちゃんお泊まりから帰ってきたかな?
副作用出てないといいな!






☆ヴィクトリアさま
ありがとう~♪
両親も仕事してる時代は好きな事あまり出来なかったから
定年してからは思いっきり好きな事できて幸せだよね~

刺繍は小学生の事以来してないけど。。
こつこつする刺繍は好きだよ^^
たぶんキャンディも好きだと思うわ^^
でも頂いてしまっていいの?
チェリー達もあまり時間がないけど、刺繍も勉強してみたいな!

2011/09/26 (Mon) 15:40 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

うわ~ 良かった!!!
チェリーちゃんキャンディちゃんなら、きっと刺繍にも(しなくても!!!)何かの参考になると思うの~
犬の本は。。。ヴィクトリア19の夏(!)に購入だから~~~ 汚れてるけど今まで何気にいつも傍らにあったものなので、お二人にもらっていただけたら本当に嬉しいです
こちらはクロスステッチだから、糸さえそろったら簡単!
モノトーンのもステキなの(ヴィクトリアも姉が留学する時、作ってあげたよ)

カリグラフィーの監修した先生は日本のカリグラファーの第一人者なの
その文字が刺繍できるなんてヽ(^。^)ノ。。。って買ったけど、なかなかねぇ~^_^;

近々 送りますね

2011/09/26 (Mon) 16:52 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
ありがとう~♪
犬の本楽しみ♪
カリグラフィーのすごい方に教わってたんだね~!
頑張って作ってみるよ~!

2011/09/26 (Mon) 21:39 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する