焼き菓子大好き


節電の夏が終わり、オーブンやホームベーカリーもボチボチ使っている我が家。

バナナとさつま芋のケーキ焼きました♪

焼けてくると部屋中いい香り~~~~♪

ピンちゃんは実はお芋が大好きなので。。。

オーブンの周りをクンクン。。。

ごめんね(/_;)ピンちゃんは今は食べれないのよ。。。




2011_1003_153801-IMG_0191.jpg
すごく匂いまつね!!!!!!!!!!!!



うんうん。分かっちゃうよね。。

お芋が入ってるのよ。。

でもね、たくさん頂いちゃったから、しばらくお芋料理が続くわよ!

覚悟しててね!





2011_1003_154307-IMG_0198.jpg
ぼくはいい子だから我慢できるよ!!!!!!!!!!






ピンちゃんがかわいそうなので、お芋はそのまま蒸かして食べるとかチンしてそのまま食べるとかはやめて、なるべくお料理に混ぜて頂こうと思います!




関連記事
Category: 手作り

コメント

お写真見てバナナとお芋のケーキ私も食べたいのに直に香りをかいでしまうピンちゃんには目の毒ばかりか鼻の毒みたいですよね(>.<)
先日もK9ゲームでお芋ってお肉系おやつに勝っちゃう位強力なのよね!!ってお友だちと話していた位ですから(~_~;)
そのままふかしたり焼いたりだとピンちゃん貰えると思っちゃうからお料理にするとなるとさつまいものお料理ってあまり思いつきません(~_~;)
私も焼き芋が美味しくやけるの買ったから焼いてみようっと(~o~)

2011/10/04 (Tue) 13:35 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
きれいな焼け具合…

美味しそう!香りだけでもいただきたーい!
うちもワンコの好物を調理する時は気を使います(^^)
分かる分かる…。

2011/10/04 (Tue) 13:36 | あきち #- | URL | 編集
No title

うわうわ
さつま芋とバナナだって!ぴんちゃん!!
おいしそうだね~

ハヤタくん 食欲がもどりますように。少しでも穏やかになりますように。
ひなっちの強力応援パワー送りますね~

2011/10/05 (Wed) 17:01 | hana #lWzWikrg | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆タロタンママさま
そうですねぇ~。。
鼻に悪いですね(~_~;)
でも、そのまま蒸かしたり焼いたりの時より、お料理に入れる方が気にならないようです。
ご飯と炊いたり、お味噌汁の具にしたり、ほうとう鍋のかぼちゃの代わりに使ったりしています。
本当は焼き芋が食べたいです(^^ゞ




☆あきちさま
ピンちゃんは唯一、さつまいもだけは人間の食べ物であげちゃった物なんです。その他は犬が食べても大丈夫な物でも一切あげないんですが、さつま芋はおやつにピンちゃん用に作ってあげちゃったので味と香りを覚えてしまったようです(;_;)
かえってかわいそうな事をしたと思います。



☆hanaさま
ありがとうございます。
ハヤタの事、心配です(/_;)
病院が大嫌いなのできっとストレスだと思うのです。
でも、鼻から管を入れて栄養を入れるようにして、家でも水分や流動食を与えてあげれるので、その方が通院しなくていいし、母にも負担少なくなるので頑張ってもらいたいです。
明日、お迎えできるといいな。
ひなっちもパワーも頂いたから大丈夫だよね!

2011/10/05 (Wed) 23:15 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する