秋の味覚♪

ピンちゃんには食べれない物ばかりで悪いけど。。。(~_~;)


日曜日は十三夜でしたね♪




お月見団子ペロリ
2011_1009_212539-IMG_0249.jpg




千葉は落花生の名産地です♪
またいっぱいもらった~♪ので、塩茹で落花生~♪作った!
2011_1008_131944-IMG_0240.jpg
違い分かるかな?
左:オオマサリっていう品種。右:普通の落花生。




これは銀杏
2011_1009_212700-IMG_0252.jpg
お世話になってる知り合いが『秘密の場所』の銀杏をくれました♪
丁寧に洗って天日干しして手間暇かかってるんです!


紙に包んでレンジで20秒。。チンすると




パンパンッ!!!!!!




食べ頃で~す!




新鮮な銀杏って黄色じゃなくって
2011_1011_123559-IMG_0256.jpg
こんなに綺麗な色なんですよ!!!
エメラルドグリーンのような。。。翡翠のような。。。
それにね、食べても独特のあの苦みなんてないんですよぉ~~~!!!

とっても美味なんです♪







秋は美味しい物たくさん♪
関連記事
Category: おうち

コメント

No title

ほんとに翡翠のようにきれいだね♪
銀杏の匂いは苦手だけど、味は得意?だよ~~ん^^

2011/10/14 (Fri) 01:51 | ナオゴン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ナオゴンさま
綺麗でしょう~♪
殻の匂いも新鮮だとあまりないんだよ~♪

ちょっと風邪ひいちゃったし、栄養たっぷり元気チャージです!
ナオちゃんの風邪は大丈夫?

2011/10/14 (Fri) 12:10 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する