うふふ♪またパン♪

今日はバッチリピンちゃんの採尿に成功したチェリーですw
先日はお散歩中に採る時に失敗したので(^^ゞ
今日は家で午前中に採る為に、妹キャンディが出勤前にピンちゃんのお散歩を済ませておいてくれたんです♪
キャンディのおかげで、10時半に家のトイレでチッコしてくれました!
ピンちゃんは家トイレでは女の子みたくしゃがんでチッコしてくれるので、トイレシートを裏返しておくと、うまく採尿できます
今回は検査センターへ出すし、量を多く採れたら一応、病院でも検査するとの事で、
病院でも調べてもらいました。
ph6
潜血2+
白血球-
おや?白血球出てない?菌が死んだのかな?
でも潜血は上がっちゃってる。。。

とにかく検査センターへは無事出す事ができました!結果は後日。




さて、思いのほか病院も早く終わったので午後からはまたパン作り
今日はホームベーカリーで食パン生地にシナモンを練り込んだ生地だけ作って
6等分に分けてめん棒でのばしてさつまいも餡を塗りロールして
ケーキ型に並べて焼いてみました

この状態で2次発酵
ちゃんと膨らむかな?


うん!いい感じに発酵したみたい



160度で30分焼いてみた!
ふんわりしてきたけど、焼き色が付いてなかったから170度で更に10分焼いてみたよ!
2011_1027_185210-IMG_0392.jpg
どうだ?
美味しそうじゃない?


卵で照りつけたらもっと美味しそうだったかな?
それともシュガーグレーズにしたら良いかな~?

まぁ、初めて型で焼いてみた割には見た目な感じよね!




パンの他に
2011_1027_180436-IMG_0390.jpg
でっかいラフランスをもらったので。。。

リンゴとラフランスでジャムにしました♪
2011_1027_185912-IMG_0393.jpg
毎朝ヨーグルトを食べるのでジャムかけて食べよ~っと!!!




2011_1027_192126-IMG_0394.jpg
今、焼きあがったパンをちょこっと試食しようか?朝まで我慢しようか?


葛藤中(^^ゞ





関連記事
Category: 手作り

コメント

No title

試食する!に一票!!!

おいしそぉ~~~!


最近コストコのコーンブレッドばっかり食べてるヴィクトリア
おいしいんだけど、毎日同じは飽きちゃうよね^_^;

2011/10/28 (Fri) 16:26 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
No title

さつまいもの巻き巻きパン とっても美味しそう~☆

採尿 トイレシート裏にする アイデアいいですね。
そういえば たまに シートを裏がえしに敷いて吸収されずに
困ったことがあったけれど 採尿の時はそれが良いのですね。
今度試してみます。

2011/10/28 (Fri) 21:04 | いっこ #195Lvy4Y | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
しましたとも!試食!
キャンディも食べたいっていうからさ、夜寝る前なのにね、試食したら美味しかった~~~♪
大成功でした!

コストコって実は行った事ないのよ。
よくコストコの物は頂くけどね、うち女子2人だからまとめ買いもしないしね(~_~;)今度行ってみようかな~~





☆いっこさま
美味しかったです!
あんぱんは一個づつ包まないといけないけど、クルクルロールして型に入れちゃえば不格好でもOKなのでこれは簡単!
また作ろうと思います!

採尿、この方法は簡単でいいですよ♪
本犬の足が濡れちゃうおそれはありますが、毎回じゃないから辛抱してもらえればね。
是非試してみて下さい!

2011/10/28 (Fri) 22:41 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

採尿ご苦労様^^
ピンちゃん、お利口さんだったね♪

シナモン♪には目がないの(≧▽≦*)
いい香りが漂ってきそう♪

ラフランス&リンゴジャムって、どんな味^^?
きっと爽やかな甘さなんだろうなぁ~^^

2011/10/29 (Sat) 00:07 | ナオゴン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ナオゴンさま
おしっこ採るの何度もやってるけど、どうも難しいね(~_~;)
欲しい時間におしっこさせるのがね、大変でね~
逆算してお散歩させてます(~_~;)
ピンちゃんがいい子なので頑張らなくっちゃね!

シナモンいいよねぇ~
入れると入れないとじゃぜんぜん違うんだぁ~w

ジャムはねぇ、りんごジャムに少し舌触りがラフランスって感じ??洋梨って日本の梨より繊維が多いじゃない?りんごより果肉感が残るんだ~。
お砂糖控えめだと爽やかだよ!

2011/10/29 (Sat) 13:59 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する