ゴーヤそろそろ終わり

かなりねばってるゴーヤちゃんです!


これが28日にサラダにして食べた23号くんです




その後、このように。。
2011_1030_123320-IMG_0405.jpg
2011_1030_123344-IMG_0407.jpg
グリーンカーテンがブラウンカーテンに変わってきちゃったので(^^ゞ




ベビーちゃんも含めて全部収穫しました!!!
2011_1030_124343-IMG_0408.jpg
24号~51号


まぁ、ベビーちゃんは1個とカウントしていいものやら?疑問は残るもけどね(~_~;)




美味しくゴーヤチャンプルー大盛りで頂きました





そして、今日はゴーヤのプランターやらネットやらを片付けよう!
と思っていたら。。
更にベビーちゃんを発見@@!まだ残っていました!
2011_1031_141138-IMG_0411.jpg


ゴーヤ小さいよ~でもカウントしちゃう!
2011_1031_141131-IMG_0410.jpg
52号~55号くん


ピンちゃんの大きさと比べると小さいのがわかりますよね?
これより小さいゴーヤもまだ生ってるけど、もう寒いし葉っぱが枯れて、風で散るとご近所迷惑にもなるので、我が家のゴーヤは今日のこの55号で終わりです



勇気を持って苗の根基にハサミを入れました。。。



関連記事
Category: ゴーヤ

コメント

凄い数ですね

ゴーヤも55号まで収穫できたんですか?

凄い数ですね お料理色々考えて美味しそう~♪

カボチャのパンもほんのり甘くて美味しそうですね

子供が小さい時は色々作りましたが

今は全く作りません ダメですねぇ~(>_<)

2011/10/31 (Mon) 20:20 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ガンバ・バーバさま
数は多いけど、後半の方はすごく小さいのも収穫したのでたいした事ありませんよ~(~_~;)

大きく実った物は半数以下です(^^ゞ

かぼちゃのパンも甘くて美味しかったです!!!
お子さんがいると色々作りますよね!私も子供の頃母に作ってもらいました♪

2011/10/31 (Mon) 23:16 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

今年は秋になっても、気温の高い日が多いですから、
いつ夏の植物を片づけるか、迷っちゃいます~。
私も月末までに、マリーゴールドを片付けなければ^^;。
ゴーヤ、遅くまでよく頑張りました!
&たっぷりと収穫できましたね~^^
ピンパ君はあまり興味がなさそうだけど^。^

2011/11/04 (Fri) 09:40 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆万里ママさま
そうなんですよ~
秋なってからの方がたくさん実ってしまって(^^ゞ
でも思い切って片付けました!!!
たくさんゴーヤが食べれて楽しかったので来年もチャレンジしてみます♪
電気代も14%削減できました!(15%には至りませんでしたが)

2011/11/05 (Sat) 00:41 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する