シャンプーしました♪


土曜日の夜、シャンプーされました^_^;つかれた~ byピン



明日から寒くなるというのでね、暖かいうちにと思ってね~♪



2011_1106_132432-IMG_0416.jpg
でも、さっぱりしましたよ♪





シャンプー&ドライは心臓の悪いピンちゃんにはすごく疲れるようです。
なので、無理せず休み休み。
とは言え、手早く済ませてあげたいしね(^^ゞ

本当はサロンでピッカピカにしてもらって、
毛も綺麗に揃えてもらって、エレガントな仕上げにしてもらいたいけど。。。
やっぱりサロンにはもう預けられません。。


家ではピンちゃんの様子を見ながらできるので、家シャンが一番いいよね♪
ドライヤーは寝ながらとか、
足裏の毛だってピンちゃんは四つん這いで足あげてカットするのは疲れるから
チェリーが寝ころんでバリカンしたり。

すごい格好でお手入れしてるので、誰にも見せられませんわ(~_~;)





足裏の毛は前回、刈り込みしすぎて擦り剥けたので。。
後足が擦り剥けやすいので。。
2011_1107_104320-IMG_0422.jpg
後足だけお靴。



2011_1107_104253-IMG_0420.jpg
このお洋服は、すご~く昔作ったもの。
当時、まだちゃんと犬服の勉強もしてなかったので、下手くそです(^^ゞ
でもある意味、完全オリジナル?!だからすごいかも!

モノグラムの生地は子供服リメイク
フェルトにネーム刺繍してアップリケしてます♪

昔作ったお洋服、捨てれずにいます。
すごく汚れた物は捨てたけど、残してあります。
いったい何着くらいピンちゃんに作ったんだろう?
すごい数だろうけど、今度数えてみようかな?


関連記事
Category: お手入れ

コメント

No title

お家シャンプーは 
愛情たっぷりのコミニュケーションの場でもあるので 
ヴィヴィアンも お家 シャンプーオンリーですよ~♪

ピンちゃんもチェリーさんとお話ししながらシャンプー出来て
最高のサロンですね~☆

ピンちゃん サーモンピンクが良くお似合いです

ブレンには この色が合うのですね ヴィヴィアンも今度
この色のお洋服に挑戦してみます。

2011/11/07 (Mon) 19:55 | いっこ #195Lvy4Y | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆いっこさま
家だとちゃんと洗えてるのかな?
と自信がないのですが、痒がったり皮膚トラブルになった事ないから大丈夫なのかな?
(^^ゞ
ヴィヴィアンくんもママシャンプーなのね♪同じで安心しました!

サーモンピンクけっこうブレンに合いますよね♪
ありがとうございます!!!

2011/11/08 (Tue) 13:37 | ♪チェリー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する