急に心配になってきました><

シャンプーしたてのピンちゃん。
ふわふわのいい香り。

ピンちゃんの毛ぇをなでなでしながら、皮膚をチェックしていたら。。。
何だか、四肢のあちこちに青アザが。。。

確かに、少し前から関節とかよく老犬が床ずれする場所あたりの皮膚の色が少し紫っぽいかなぁ?
って感じていたけど、アザというほどじゃないし、ちょっと様子を見よう。
と思っていました。

だけど、今日よく見ると。。。
2011_1107_213718-IMG_0435.jpg
毛があるので分かりづらいですが、皮膚の色がこんな色のとこがたくさんあるのです。



これはお腹の皮膚できれいなピンク色です。
胴の部分にはアザはできていません。

ピンちゃんの毛色は白と茶で、白い毛の部分は皮膚はピンクで、茶色のとこはピンクだけどちょっと薄いグレーっぽくも見えるので、足にも茶色い毛のブチがあるのでブチのとこは色が違うのかも?
だけど足の白い毛のとこも青アザになってる。。。

人間も、老化で紫斑がでるのでピンちゃんも、もう老化現象なのかな?
病気じゃないといいけど。。

床ずれの前兆かな?

すごく心配になってきました。。。。

明日、仕事の前に病院行こうかな。。。。
関連記事
Category: 病院

コメント

No title

ピンちゃん、足裏もスッキリでふわふわぁ♪
でも、ちょっと心配だねぇ。
安心のために病院行った方がいいかもね!
なんでもない事を祈ってるよ☆

2011/11/08 (Tue) 00:39 | ナオゴン #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ナオゴンさま
シャンプー後は更に気持ちいいよぉ~!
毛ぇがふわふわ~~~~

病院行ってきたよ!
何でも無かったよww
お騒がせいたしました(^^ゞ

2011/11/08 (Tue) 13:39 | ♪チェリー #TYsgRxsI | URL | 編集
No title

何でもなくて良かった♪

急に気になって心配MAXになることってあるんだよねぇ(;^ω^)
kira母もしょっちゅうですわ。。。

2011/11/08 (Tue) 14:23 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆kira母さま

ご心配おかけしました(^_^;)

これまたネットであれこれ調べてしもうて(~_~;)
心配MAXだったわ。。。

何でも無くて良かった~!

2011/11/09 (Wed) 21:00 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する