病院行ってきました。

青アザが心配で、病院へ行ってきました。

結果「シミ」でした~(~_~;)

お騒がせしてしまいましたが、何でもないようで安心しました!!!



先生曰く、これは内出血はなくメラニン色素沈着いわゆる「シミ」だと思います。
なので、心配ないと思います。
内出血ならお腹や足の内側など皮膚の柔らかい部分に出るが、ピンちゃんは足の外側にあるし、
実際、パッドの色もピンクだったのに、黒い部分が増えたのと同じようにシミも増えるそうです。
今後、色が濃くなったり、脱毛があったり変わった事がないか経過観察でいいでしょう。

との事でした!

あ~~~~良かった~~~~~!!!

紫斑病や床ずれではなくてホッとしました。
心配症のチェリーの心配しすぎでした(^^ゞ


ピンちゃんはずっとブルブル緊張しててかわいそうだったね。ごめんね。
心配して下さった方々にもお騒がせして申し訳ありませんでした。
関連記事
Category: 病院

コメント

よかった

よかったですねー!
私もワンのことでは心配性なので良く分かります。
ただのシミってあるんだね…。
参考になります!
ぴんちゃんお疲れさまでした(^^)

2011/11/08 (Tue) 11:21 | あきち #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆あきちさま
ご心配おかけしました(^_^;)
ピンちゃんの年齢を考えれば「シミ」も出来ますよね(~_~;)

本当にワンコの事になると心配症になりますよね~

2011/11/08 (Tue) 13:41 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

なんでもなくって良かったぁ♪
獣医さんの太鼓判vv ホントに安心だねぇ^^
ナオゴンも、しょっちゅう太鼓判もらってるよ~~^^;

2011/11/08 (Tue) 23:03 | ナオゴン #- | URL | 編集
No title

ピンパくん 青アザが何もなくて良かったね~
心配症のくらいが良いと思います。
私もですもん。
気付くのが遅れて、
大変な事になるよりは良いかな~って大騒ぎした後、
自分に言い聞かせてます! (笑)

↓ストルバイトの次はシュウ酸カルシウムかーーー。。。
ロールも毎回のオシッコ検査でドギトキなので、
ピンパくん 心配ですね。
人事ではないですもん。

2011/11/08 (Tue) 23:52 | ロールねぇね #- | URL | 編集
一安心だぁ~

何でもなくってよかったねぇ
人間と同じで、ワンコも年取るとシミが出てくるのかねぇ

そう言えば、ゆめ&みるもピンクだった皮膚の黒い部分が増えてるような気がするわ。

ゆめも石持ちで毎月の検尿はドキドキです。
石をとる手術でエライ目にあったから、何とか現状維持したいと願ってます。

チェリーちゃん、ピンちゃん、お疲れ様でした。

2011/11/09 (Wed) 11:23 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ナオゴンさま
お騒がせしちゃったね(^^ゞ
でも先生からの太鼓判はそうね、本当安心します!




☆ロールねぇねさま
お恥ずかしい。。
シミと青アザを間違えるなんてね(^^ゞ

物言えぬピンちゃんなのでね、どうしても心配症になってしまいます。。。
みんな一緒ですよね!

結石。。
ロールちゃんは手作り食で頑張ってますね♪
私は出来ないので療法食に頼るしかないけどがんばります!





☆セリーヌさま
みるちゃんがまだ不調なのにコメントありがとうね!

ゆめちゃんは石をとる手術で大変だったんだね。。
ピンちゃんも長い闘いになりそうだけど。。
がんばるよ!

2011/11/09 (Wed) 20:58 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する