検査センター結果(4回目)

最近、お散歩の後足拭きとブラッシングが終わると。。
この陽だまりでお昼寝するのが定番になったピンちゃんです
(ぐちゃぐちゃのお布団はスルーしてね(^^ゞ)




さて、先日採ったおしっこの検査が出たので聞きに行ってきました

採尿日 12/22 病院検査
ph 7 
BLD 1+ 0.06㎎/dL
LEU 500Leu/uL
尿比重 1.020

検査ケンターの結果ではシュウ酸カルシウムは1+
細菌も2種類出てしまいました。。。
再び抗生剤(ビブラマイシン)を処方されました。

そして今日のおしっこも病院検査
ph 6
BLD 1+ 0.06㎎/dL
LEU 500Leu/uL
比重 1.030

シュウ酸カルシウムが出てしまっているのでph6は良くない。
6.5~7に安定させる事がベスト。

ただ一日のうちでもphは変わるし、7以上になってしまうのも良くないのでph調整剤は一回半錠のまま様子を見る事に。
家でのphチェックで6以下になるようならお薬を増やす。(尿試験紙は色で判断するので難しいのですがね)

やっぱりおやつなしでフードのみ規則正しいご飯と(お薬の時間)とお散歩(おしっこさせる時間)。
お水も飲んでないなって時は飲ませなくっちゃ!

病院のお正月休みも考慮して多めに心臓のお薬も準備したので、とりあえず病院行くのは今日が最後かな?
尿路結石になってから年がら年中病院へ行ってる気がする。。
実家のハヤナナの通院でも行ってるし。。

来年はなるべく行かないですむようにしたいなぁ~。。。。。




ふぁいとぉ~!!!







関連記事
Category: 病院

コメント

No title

オチッコ問題、難しいねぇ
ゆめも、ずっと落ち着いてたのに、食べないみるに少しでも食べさせようと色んな物をあげてて、ついついお相伴しちゃってたから、phは上がってるし、尿に砂のような物がいっぱい(><)

で、おやつはいっさい禁止なんだけど、
今までの癖で、欲しがる欲しがる!

みるには、食べさせなきゃだし、食欲魔人と化したゆめの目を盗んであげるなんて至難の業。。。
多頭飼いの難しさです。

私ももう年内は獣医さんに行かなくてすむといいな~



2011/12/28 (Wed) 15:14 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆セリーヌさま
みるちゃんCT検査お疲れ様でした!
良い結果に本当に安心しました!

ゆめちゃんは食べたいおやつも我慢でかわいそうだけど。。
また結石になっちゃうと大変だから頑張って療法食だけでがんばろうね!
みるちゃんだけにあげるのはゆめちゃんの前ではかわいそうだし、本当に多頭飼いは大変なのね。。
うちはピンちゃんだけだから分からない苦労だよ。。

来年は元気いっぱいな年にしようね!

2011/12/29 (Thu) 13:24 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する