1/2ライブ&ハーブ餅つき

お正月早々。。風邪をひいたチェリーですがやっと熱が下がって復活しました!
ご心配おかけしました(^_^;)


さて1/2に大多喜のハーブアイランド ベジタブルガーデンへ行ってきました!
お正月は1~3日がイベントでライブ演奏やハーブ餅つき、お年玉くじやガラポンや福袋などお楽しみたくさんです



このガーデンは広い広いガラスハウスなので、冬でも暖かいしワンちゃんも入れます。
2012_0102_162502-IMG_0929.jpg


中に入るとライブが始まっていました~
2012_0102_132851-IMG_0886.jpg
トゥクトゥクスキップさんのライブです♪
2012_0102_132841-IMG_0885.jpg
アイリッシュ・ケルト音楽っぽい感じのバンドでした♪
おもしろい楽器を使ったり、インストロメンタルな曲もあり、初めて聞いてもリズムに合わせて体が動く感じで楽しかったです♪

ライブを聴きながら。。
もちろんお楽しみはランチですよね~~
2012_0102_134913-IMG_0888.jpg
お正月限定メニュー 鮭とハーブのクリームパスタ

2012_0102_134924-IMG_0890.jpg
ハーブがてんこ盛り~♪こちらもお正月限定メニューの紅白ピザ。
トマトソースとホワイトソースで紅白でした~♪
ミネストローネとサラダバイキングとハーブティーも頂きました~♪

美味しいーーーー
ここのお料理本当に美味しいよーーー^^w
野菜が新鮮だからね!!!

音楽を楽しみながらお食事が出来て、しかもピンちゃんも一緒にって最高です
2012_0102_145953-IMG_0898.jpg
ボクいい子ちゃん♪


たくさんのワンちゃんが来てました♪
2012_0102_151613-IMG_0912.jpg
こちらは4ワンお揃いのセーターを着ててかわいかったご家族♪


ライブの後はお餅つきです
まずは、小さい杵3本で、男のお客さんが順番でつきます!

息を合わせて1・2・3

だいぶついてきたら、お子ちゃま達がつきます

最後はチャービルというハーブをたっぷり入れて仕上げます!
2012_0102_150430-IMG_0903.jpg
大きい杵で大きな男の方がついてくれました!すごい迫力!


2012_0102_152019-IMG_0913.jpg
お客様全員にふるまわれたハーブ餅大根おろしとコリアンダー醤油ドレッシングで頂きました
つきたてのお餅はめっちゃおいしいーー
ごちそうさまでした~



その頃ピンちゃんは。。。
2012_0102_151305-IMG_0907.jpg
ずっとこの子達になでなでされていました(^_^;)
「この犬なんて名前なの?」と聞かれ、
キャンディが、「ピンちゃん」と答えると
「男の子だから、ぴんのすけ、おまえはいいこだね、かわいいね、ぴんのすけ」とずっと話しかけてなでなで。。。
ピンちゃん、あまり子供好きじゃないからさ。。少しで戻ってくれたら良かったんだけどね(^_^;)
たぶん15分以上はピンちゃんで遊んでたと思うわ(^_^;)
親はさ。。子供野放し。。
私達に一言もなしよ(-_-;)普通、ありがとうございますとかすいません~とか言わないかい??
しかも「この犬○○ちゃんちで飼ってたのと同じだよね~」とか言ってた。感じ悪><
子供を見ないでどっか行っちゃうし!



ま、お正月だからサービスしときましたわ(~_~;)ワハハ
2012_0102_160644-IMG_0918.jpg
この日はオール手作り服でキメたピンちゃんは色んな方々に「かわいい!おしゃれ」と褒められてたしね



2012_0102_153123-IMG_0915.jpg
レストランの窓から見えるミモザの木



2012_0102_131552-IMG_0879.jpg
2012_0102_160354-IMG_0917.jpg
ガーデン入口にある栴檀の木(せんだん)

見てると何となく落ち着く。好きだな~
また、ミモザの花が咲く季節に行きたいなぁ~~~~
ピンちゃんもここが好きだしねまた行こうね!


2012_0102_180909-IMG_0931.jpg
福袋も2個GET出来てw(右はキャンディの店の福袋です)

満足なお正月イベントになりました
関連記事
Category: お出掛け

コメント

遅くなりましたが。。。

あけましておめでとございますぅ。今年もたね家をどうぞよろしくお願いします♪

めまぐるしい年の瀬から年始を迎えたjenniです。ようやくピンちゃんに会いに来れましたよ。ピンちゃん相変わらずいい笑顔でおされやねぇ♪寝相も愛おしいよん♪ 
私もココのハーブ園行ったことあるぅ!千葉在住ぽるか家に連れられて養老渓谷の帰りに寄りましたぁ。ケーキ食べた気がするけど、パスタおいちそうやねぇ。


年末年始はたね家Parisに旅行してきたんですが、念願のメルシーちゃんに会って来たよ♪んもうとってもらぶりぃ~でしたぁ♡ さおりさんもとってもステキなパリジェンヌぅ。私も少しは女子力アップする努力をせなあかんなぁと思ったのでした。


↓↓↓

チェリーさん、過ぎましたがお誕生日おめでとございますぅ。勇気ある数字の公表に脱帽ですわん。まぁ音楽の趣味でだいたいの数字は想像できたけどね。まぁ私も。。。(やめておこう。)

ほな、今年もよろしくですぅ。また遊びに来ますぅ♪

2012/01/07 (Sat) 01:21 | jenni #cPrv8Vcc | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆jenniさま
おかえりなさ~い♪
パリ旅日記楽しく拝見させて頂いてますww
ももちゃんはおりこうさんでお留守番できていいなぁ~!
たねちんさんとご夫婦でパリへ行けるなんて羨ましいかぎりです!
さおりさんはお綺麗で聡明な方ですよね^^♪
私も女子力UPして少しでも近付きたいな(^_^;)

お誕生日のお祝いの言葉ありがとう!!!
年は。。言ったら恥ずかしい年なのかもだけど、チェリーは気にしてないの~♪ある意味、開き直りだけどね♪

2012/01/07 (Sat) 22:12 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する