ナナ頑張ってるけど。。

火曜日に入院

水曜日5回吐き
木曜日午前中3回吐いたそうです。
出す物がないので胃液と泡しか出ないが。

木曜日午後面会
母とチェリーが会いに行っても反応が鈍い
「ナナ!」と声をかけても横になったままクタ~としている。
呼びかけながら頭を撫でているとだいぶ覚醒してきたようでお座り。
だんだん耳が起きてきたがシッポは振らない。
まだ具合が悪そうな感じでした。
お家に帰るのは無理で。。
「じゃあね。ナナもう少し頑張るんだよ!明日また来るからね!」と母が立ち上がると
ナナがケージからヨロヨロと出て母を後追い(;_;)
点滴が繋がってるので急いで戻されるとケージの中に大量おしっこしちゃった(;_;)
後ろ髪ひかれる思いで別れてきました。

先生のお話では吐き気止めのお薬を入れてるのにまだ良くないのでもう一日絶食してみようと。
皮膚病の免疫抑制剤と腎臓が悪いので活性炭を飲んでるが、胃を休める為そのお薬も一時中止。
もう一つ飲んでるお薬は点滴で入れられるので入れて頂く。

金曜日母が面会に
昨日よりぐったりしている。
午前中は吐かなかったが午後から2度吐いたそうです。
エコー検査したが原因が分らず。
血液は検査センターへ出したので、膵臓が悪い場合それで分かるそうです。
先生は胃の中に何かできてるのでは?と疑っているようで、それを調べる為には
バリウムを飲ませて1時間おきにレントゲンを撮る方法があるが、一日中付きっきりで調べる必要があり時間もかかりナナにも負担が多い。
それより内視鏡のある病院を紹介するのでそこで胃の内視鏡(麻酔なしでできるそうです)を行う方がよいのでは?
とのお話でした。
先生の出来る事はすべて手を尽くしたので、検査ができれば、後は結果次第。。。

大きな病院を紹介?もしや、ピンちゃんがカラードプラーした病院?って思ったら違いました(^_^;)ヨカッタ!
横浜か川崎か君津と言われました。一番近い君津なら行けそうです!
母は検査したいと思っています。父は「もう寿命なんだから仕方ない」とさみしい事を言ってるようです。
とは言っても運転してくれるとは思います(~_~;)
明日か明後日行く予定です。

今まで毎月血液検査もして頂いてたのに、急に悪くなってしまって、ハヤタに続いてナナも入院だなんて。。
心配です。。
関連記事