不思議な出来事

ピンちゃんが涙を流しながら何かを見つめています@@!
2012_0120_124204-IMG_0991.jpg
真剣なまなざし!


でも姿勢はおっさんっぽい(-_-;)




何を見てたかというと。。。
2012_0120_123403-IMG_0979.jpg
テレビ



ピンちゃんはワンちゃんが映っているとテレビを見ます。
先日、天国へ旅立った旅犬だいすけ君の追悼番組が2週にわたり放送されました。
チェリー達は録画しておいたので、それを見ていたんです。
もちろんピンちゃんも一緒に見ていたら。。。
ピンちゃんが身を乗り出してTVをガン見してポロポロと涙を流し始めました。
本当にポタっと涙がこぼれ落ちたのを見ました!
チェリー達も泣いていたので家族全員泣いていました。
ピンちゃんもさみしい気持ちがわかるんですね~。。。。伝わるんですね~。。。。

そして、不思議な事に第一週目も二週目も、録画を見終わったと同時に
「ワンワン」と言うのでピンパを見ると、、、、
ボールを投げろ!と持ってきてるじゃありませんか!!!
ピンちゃんは最近、おもちゃで遊びません。
小さい頃からそれほどボール遊びをあまりしない子でした。
チェリー達から誘って遊ぶうちにボール遊びは覚えたようですが、最近はご無沙汰だったんです。

それなのに、いきなりだいすけ君やいろんなワンちゃんが映っていたテレビを見たら、
「ボールやる!」って自らボールを咥えてきたんです。
たまたま、そんな気分になったのかな?と思ったのですが、
第二週の放送を見終わった日もまた同じようにボールを持ってきました!
久しぶりに遊んであげたら楽しそうでした!

ワンちゃん達を見て本能的に遊びたくなったのかな?
ボールが好きなだいすけ君がうちに来てくれてピンちゃんと遊んでくれたようでした。
何だか不思議な気持ちになったのでした~♪


関連記事
Category: おうち

コメント

No title

ぼくは元気だよ!
大丈夫だよ!
って言ってるのかな?
そんなピンちゃんが愛おしいね^^

2012/01/22 (Sun) 23:15 | ナオゴン #- | URL | 編集

とっても不思議な出来事ですね(*゜Q゜*)
(涙)ぐんでるお目目の時ありますがぼろっと落ちるなんて(@ ̄□ ̄@;)!!
ダイスケくんの追悼番組やっていたのですね!
ピンちゃんは前からテレビ見るの好きで見ていたからきっとダイスケくんの番組見て思う事があったのでしょうね(~o~)
犬って不思議な力があるじゃないですか!?ピンちゃんにはその番組がどういう意味があってとかも全部理解できたのでしょうね(⌒‐⌒)
それでお空で見ているダイスケくんにピンパはボールでも遊んじゃう位に元気だよ!!って伝えたかったのじゃないでしょうか(~o~)
リンクも動物が映る番組大好きでテレビの真ん前で見てましたが何故かタロタンは絶対にテレビを見ようともしません(-_-;)犬の吠える声に反応してもすぐに画面から目をはなします?!(・◇・;) ?
個性でしょうね!

2012/01/22 (Sun) 23:50 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ナオゴンさま
久しぶりにワンコらしい仕草でボールやってたからチェリーも嬉しくなっちゃった♪
すっかりオヤジになっちゃったと思ってたからね(^_^;)




☆タロタンママさま
ちょっと不思議でした。ピンちゃんからポタっと涙が落ちたの初めて見ましたよ!
何となく伝わったんだと思います。TVで柴田さんも泣いてましたから(^^ゞ
タロタンはTV見ないのですか?
ピンちゃんはワンコが出てるTV番組大好きです。特にラブラドールレトリバーが好きなんですよ♪

2012/01/24 (Tue) 22:32 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
感動したぁ(T_T)

こんばんわぁ。久々の足あとつけてますぅ。

あかん。。。この手の話。。。
だめ。。。だべ。。。(T_T)

ぴんじゃ~~~~ん。(T_T) よがっだねぇ。。。(T_T)

2012/01/25 (Wed) 00:29 | jenni #cPrv8Vcc | URL | 編集
No title

へぇ~~…
ほんとに不思議な出来事だねぇ~~

ピンちゃん、天国のだいすけ君と何かお話できたのかなぁ?

というか。
だいすけ君の追悼番組なんてのがあったんだね~
こちらは放送なかったの(ノ I `。) ウゥ・・・
訃報を知った時はただただ驚いて、哀しかった。

だから元気でそばにいることってやっぱりものすごく大事で
とっても有難いことなんだよって思い知ったよ。

2012/01/25 (Wed) 00:47 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆jenniさま
ピンちゃんが久しぶりに若々しくボール遊び!
びっくりでした!





☆ジョルジョトメコさま
ちょっと不思議だったよ~
いろんな偶然が重なっただけかもしれないけど。。
ピンちゃんは真剣にTV見てたから感じたのかもね!

だいすけくんの訃報を知った時はチェリーも驚いた。。
さっきまで元気だった子がいきなりいなくなるって。。
耐えられないよ。。
みんなにおくられて天国へ行っちゃったね。さみしいね。

2012/01/25 (Wed) 13:32 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する