先生に石見せてきました

午後から仕事だし、朝一で病院へ昨日出た石を持って行きたいから、早起き。
ピンちゃんのお散歩も朝になっちゃいました。
最近はお昼近くの暖かい時間にしてたけど、朝は寒い><
フリースつなぎの上にフリースコートでお靴もはいて行きましたよ!






さて、早速、先生に石を見せると。。。「この量ではちょっと足りないかな(^^ゞ」

あはは(~_~;)そうですよね(^_^;)

と言う事で、もう少し貯まったら検査に出すそうです。
気合い入れて「出ましたーー!!!」と張り切って行ってはみたものの不発で終わりました(^_^;)。。。

今回出た石の3倍(3mm以上)の大きさだと詰まってしまうそうです。
この大きさで出てくれれば良いのでサプリメント「ウロアクト」の効果なのか?先生も??って言ってたけど、続けていきましょう。となりました。
今飲んでる抗生剤は尿検査結果で追加か終わりか決めるそうです。

あとキャンディがネットで調べた一般食(療法食ではない)でphケアできるフードを与えても平気か?聞きたかったので相談しました。が、やはりナトリウム量が多いのでNGとなりました。

昨日、石が出た時ちょっと元気がなかった。もしかしてちょっと痛かったのかも(/_;)
その後も頻尿になって3回くらいトイレへ行ってチョボっとチッコしてを繰り返していました。

どうぞ尿道に詰まらないように!
神様お願いします!!!
関連記事
Category: 病院

コメント

No title

えー、検査できないって??
せっかく早起きして行ったのにね( ̄m ̄;)

NHの缶詰に泌尿器に配慮したローフォスフェラスっていうのがあるよ。リンとカルシウムが低く、老廃物が溜まって固まったりするのを抑えるハーブも入ってるんだって!
ナトリウムが非常に少ないヘルシーハートっていうのも良いよ!心臓さんに優しいフードっていうか・・
空とチャチャもときどき食べてるし~♪

2012/02/02 (Thu) 17:36 | クチャナ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆クチャナさま
石が小さ過ぎてダメでした~(^^ゞ
だって1ミリくらいだもん(^^ゞ
ピンちゃんの為なら早起きできるよ!

NHのHP見てきました。
結石治療と心臓サポート両方を求めるのってすごく難しいの。
ピンちゃんは今、先生の処方で療法食とお薬の内科的治療中なので勝手にフード変えられないんだ~。
なので食べさせたいフードがある時は先生に相談してからで~す。

2012/02/03 (Fri) 00:08 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する