ナナ、チューブ取れましたv

みなさんにたくさん応援して頂いたおかげで♪
ナナ、本日チューブが抜けました~w

1/10に入院してから、ずっと吐き続け、下血も出ちゃうし。。
食べれなくて、点滴と投薬も頑張って。。

鼻から胃にチューブを入れたのが1/16だから1ヶ月半近く、本当に少しづつチューブからミルクを入れて、吐かないようになって、少しづつ口からも食べれるようになって、最近はお水も飲むようになってので、チューブが抜けました!
エリカラも外れたのでサッパリしたご様子♪

病院で父のお迎えを待ってるナナ




すっかり家の中にも慣れたようで、お散歩から帰ると自ら家の中へ入るそうです^^
CAZDVM35.jpg





一方、ハヤタですが。。
体に痛みがあるのか?ヒンヒン泣きが多いようです。
先日、チェリーが様子を見に行った時は鳴いてなかったけど、母が
「ハヤは夜鳴いて昼夜逆転になっちゃってて今やっと寝たところだから起こさないで!」
というので声をかけず遠くから様子を見ました。寝れる時に寝かせてあげなくっちゃね。
体重もかなり減ってしまって。。ナナと変わらないくらい。。先月の写真。
2012_0116_193211-IMG_5230.jpg
でも頑張っていますよ!!!呼べば反応もありますし、お目目だってパッチリです!!!
もう少しで温かくなるので今より過ごしやすくなると思うしね♪

実家ではもう父と母が同時に外出する事はなくなりましたが、ナナが快調に向かっているのが幸いです♪


関連記事

コメント

No title

おめでとう!ナナちゃんがんばったね!!!!

…と同時にお母さんが本当に頑張ったよね!
深い愛情の賜物だと思います。くれぐれもご自愛くださいね。

ハヤタくん…ほんとうに痩せちゃったけど目に力があるなら
大丈夫☆
少しでも長く、快適に過ごせますように~(´ω`*)

2012/02/26 (Sun) 01:29 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
よかったね!

ナナちゃん、偉かったね!
ほんとよく頑張った!!!

ハヤタくんもナナちゃんのパワーに力をもらって、少しでもよくなってね。

ほんとうれしいわ☆

2012/02/26 (Sun) 17:08 | #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ジョルジョトメコさま
ありがとう~~!
母もすごく喜んでるよ~♪
リビングにナナがいるのも可愛くて仕方ないみたい^^♪

ハヤもまだ前足はよく動くんだ~w
調子の良い時は体を起こそうとするしw
まだまだ頑張ってるよ!!!





ありがとう~♪
ナナすごく頑張りました!!!
吐き続けている時は、表情も悪くて心配だったけど、
今はトイレ行きたくなれば黙ってお座りして母に訴えるくらい、しっかりしています!

ハヤにも一日でも長く生きて欲しいです。
痛みを取ってあげたいよ~

2012/02/26 (Sun) 20:29 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

ナナちゃん 良かったねぇ~
今度は好きなもの ちょっとずつでも毎日しっかり食べられるといいよね

ハヤタくんもがんばってるね
昼夜逆転。。。お母様も大変。。。2匹のお世話日中も夜間もになっちゃうんだもの
ヴィクトリア トムさんのときもちびたくんのときも、病院でとっても大変で・・・って相談したら、睡眠薬ではないけれど夜寝られるようなお薬もあるって言われたことがあるよ(もちろんワンコ用!)
ちびたくんの時は、てんかんのお薬夜間の方が多くなるように飲ませたりして使わなかったけどね
トムさんの時は、まだがんばる!ってやっぱり使わなかったの
だけども、もしお母様が大変すぎたら。。。そういうのもあるはずだから、動物病院に相談してみたら良いかも

2012/02/28 (Tue) 13:47 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
ごめんちゃい

名無しは私でした。。。

2012/02/28 (Tue) 14:07 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
ハヤの痛みも取ってあげたくてね~。
腎不全になる前は、関節の痛み止めに消炎剤も飲んでたけど、今は腎臓と肝臓に負担があるお薬は使っていないので、痛いみたいなんだよね。。
母も初めは鳴くとさすったりなだめていたようだけど、鳴きやまなくてヒステリーに「ハヤなんかもうしらないよ!」って怒ったりしちゃって。。
でも後で「可哀想な事しちゃった。。」って後悔してたよ(^^ゞ
最近は鳴いてても仕方ないから放っておくって言ってたけど、夜中じゅう鳴かれると母も寝れないから大変みたい。
そういうお薬もあるのなら、今度先生に聞いてみるよ。
体に負担のない痛み止めもあれば頂きたいと思ってるしね。
色々教えてくれてどうもありがとう!




☆セリーヌさま
やっぱり~~!そうだと思ってた!

2012/02/28 (Tue) 20:42 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する