今日のハヤナナ&作品展

今日も母のシニア体操のお教室の時間に、実家の2ワンの様子を見に行ってきました~♪

ハヤタは左前足がマットの下へ入っちゃってもがいていたので、出してあげましたが、どのポーズが一番楽で好きなのかが私には分からなくて。。
やっぱり母さんじゃないといい感じにポージングできなくてずるずる動いていました。
でも今日は痛みはないようで泣かず、穏やかに過ごしていましたよ!




ナナは、以前ならバリバリ食べていたクッキーも細かくしてあげないと食べれなくて(^^ゞ
でも少し食べました♪
その後、外へ出たい!と言うのでお散歩へ。
でも、前足が痛いみたいで段差が辛いみたい。
家から外へは段差を少なくするように踏み台を置いてあるけど、それでも降りれません。
でも抱っこは嫌いなのよね(~_~;)
20m先のいつもトイレする植え込みまで一歩一歩ゆっくりなので何分もかかります。
ナナもそろそろ補助するハーネスが必要そうです。
NEC_0169.jpg
ナナは毛艶も良くなってきて表情もいいです♪
暖かくなったら昼間はお庭で過ごせそうです^^





今日は、公民館で行われてる作品展を見てきました。
父の参加している絵画サークルと父母が参加してる陶芸サークルの作品も展示されました。

9月にモデルをさせて頂いた時の姉妹をKさんが描いて下さいました。
NEC_0171.jpg




NEC_0172.jpg
こちらは父の親友R.K氏の作品。
浴衣の姉妹とピンパです。





NEC_0174.jpg
父の絵です。





NEC_0175.jpg
NEC_0176.jpg
母の作品。
お得意の小鉢です。





NEC_0177.jpg
父の作品。実用的じゃないシリーズ。





NEC_0178.jpg
これは実用的。
お酒飲みセット。




皆さんとてもお上手で見てて楽しいかったです。
色んなサークルの作品が出ていましたが、父の絵画サークルはかなりレベルが高く感じました!
もう、みなさんベテランなのですごく上手なんです。


チェリーは最近描いてないけど、イラスト描きたくなってきましたー!!!
そういえばピンちゃんのイラストはまだ描いた事ないんだな~
気が向いてる間に描こうかな~~^^♪
関連記事

コメント

No title

こんばんは!

絵ステキですね~(*^^*)

小鉢とってもオシャレ!
自分で作ったものを使うっていいですよね♪

我が家は絵ばかりなので
小物作ってみるのも楽しそうで挑戦したくなりました☆

2012/03/08 (Thu) 20:55 | ちび太&ズー #- | URL | 編集
No title

ハヤタくん、ナナちゃん、穏やかに過ごしているようで何よりです♪
これから暖かくなってくるから、もっと体も楽になるよね^^

チェリーちゃんとキャンディーちゃの絵画作品いいねぇ♪
素敵だよ~!
お父様とお母様の陶芸もスゴイ!!!
私、以前陶芸してたけど・・・全く才能なしっだったもんねぇ・・・
ここまで作れたら楽しいだろうなぁ~vv

2012/03/09 (Fri) 00:08 | ナオゴン #- | URL | 編集
No title

ハヤタくん ナナちゃん がんばってますね
お手製のマットも大活躍!
ナナちゃん ゆっくりでいいんだよ。。。同じことするにも時間も手間もかかるけど、自分でするのが大切!

だっこ嫌いじゃ、ハーネスはやっぱり必要になるかな?
あくまでも簡易的ですが。。。スポーツタオルみたいなちょうどいい幅と長さのものを、胸やお腹に通してちょっとだけ介助するのはどうかな?位置も変えられるし、幅も変えられるから意外と便利だよ
(トムさんのトイレ介助に だんながやってたの
うんpもヨロヨロせず、じょうずにできたよ!)

う~~~ん やっぱり芸術家家族だわ~~~!
どれもステキ!
こんなご両親の下だからこそのチェリーちゃんキャンディちゃんなんだよね(^^)v

2012/03/09 (Fri) 10:07 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ちび太&ズーさま
ありがとうございます。
プロの画家さんに褒めていただけるなんて嬉しいです♪

父の絵画仲間の作品は数年前から観てきてるのですが、どんどん上達して、みなさん本当に個性豊かに描かれています。

陶芸の方も同様、両親も上手くなって同じ形に何枚も作れるようになってきてます。
なので食器棚の中でちゃんと重なるようになりました~w

陶芸は3Dだし焼きあがるまで色が分からないので楽しいみたいですよ!





☆ナオゴンさま
ありがとう。
ハヤタもナナも穏やかに過ごせています。
ナナの事を「赤ちゃんみたい」な~んて母は言ってるよ(^^ゞ

ナオちゃんも陶芸やってたんだ~!
私もダメでした~(^^ゞ
形にするところまで到達しません(^^ゞ





☆ヴィクトリアさま
こないだ、タオル作戦やってみたの。
そうしたら段差の時よさそうだったから、ハーネス使ってみようと思ってるよ。
ナナは神経質だからいつもと違うと固まっちゃって(^_^;)
慣れるまで動かないかもしれないけど、タオルが平気そうだったから♪

芸術家とまではいかないけど(^^ゞ
何か作るのが好きな家族だよね!

2012/03/12 (Mon) 12:38 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する