通信講座B1♪

え~~っと
チェリーいちお。。今、勉強中です。。

『ペットの服を作る通信講座』

気を抜くとサボリーヌ状態でして(~_~;)。。
いえ!地道にコツコツ!やっていきますわ!

自分勝手でわがままなB型だけど、努力家の山羊座でもあるんです

と言う事で

今日のお手本はコレ
お手本
撥水の生地でつくるマント式のレンコートです♪

さぁ!作るぞ!
って時にじゃまに入るのは!?ヾ( ̄0 ̄; )ノ
じゃま男

この男です。。生地の裁断が出来ないじゃないの~><!


こうやって何度かじゃまに来るので、抱っこしてなだめたりね?作る苦労よりピンパのご機嫌とりのが大変なんですよ~。。はぁ~。。


まぁ、そんな事いっても作業は続き~vv

なんとか梅雨の間に完成して使えるし(^O^)/ヤッター
水をかけてみたらチョー撥水なので(^u^)vいいかもvv
でも足やお腹は汚れちゃうので軽い雨の日にいいかもvv

とりあえず?完成です
完成1

どーかな?お手本通りできてる?

完成2

あ~できてるんじゃないですか~~(byピンちゃん)

脱ぐ!

もういいでしょ~!!!!脱がせろ~!!!!(byピンちゃん)



てな感じで(;一∀一)。。
今回もモデルを拒否するピンパです?。。









でも、チェリーはこりずにこんな物も作ってみたよ(*^^)v
スヌード1
生地があまったのでレインスヌードを作りました
スヌード2
雨のお散歩で耳が濡れるとドライヤーしても乾きが悪いのが耳なのでレインスヌードすれば

装着
装着

あっ!ピンパ拒否!また取ろうとしてる><;;
脱ぎたい2



スヌード着けてお散歩の習慣がないピンパは「取ってくれ?!」
と暴れるのですが(-_-;)無理やり散歩へGOしましたよ!
練習1
何だ?この生き物は??プププ(≧▽≦)笑える!
練習2
大家さんちのサスケくんとご挨拶
「ピンちゃん何着けてるのぉ???」ってサスケくんもビックリですね(^^ゞ

何とか、お散歩中頑張ってスヌード着けて歩きました




帰ってきました?(*^_^*)
早く取って!

早く取ってほしいなぁ?。。

ご褒美は?

ご褒美もほしいなぁ~。。



無事に通信講座3個目を(まだまだ講座は続きますよvv)完成させたチェリーと
スヌード練習頑張ったピンパに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします









関連記事
Category: 手作り

コメント

なんて仕打ちを・・・(^^;

ピンちゃん、スヌードでお散歩に行く姿・・・
外だと <野良仕事のおばちゃん風>ではなかいっ??(笑)
レインコートはすっごくかわいい! 水色のギンガム♪ 似合うねっ♪

そっか。
チェリーちゃん、努力家の山羊座さん・・・
ワタシ、 
自分勝手でわがままなB型の上に、放たれた矢の如く 好きなもん目掛けてすっ飛んでいく 射手座・・・・・・・・・
違いはココか。(苦笑)

2009/07/08 (Wed) 00:12 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
NO TITLE

おはようございます
可愛いレインコートね♪
ピンパくん、とっても良くお似合いですよ♪
スヌードも良いね♪
お散歩の時、耳の毛が地面に付いて汚れちゃうのよね~。
グットアイディア!!

2009/07/08 (Wed) 07:19 | マグロ #- | URL | 編集
ステキステキ!

おおぉ!生地の上で邪魔するピンちゃん><
・・・・と思ったら、もう完成\(◎o◎)/!

そんなことないよね この間にチェリーちゃんのガンバリがいっぱい隠れてるはず!

スヌードも出来て、レインコートもばっちり!
これ おそろいで着てお散歩してたらかわいいだろうなぁ~!

ピンちゃんのかわいい「取ってください!」のお目目にポチィ~ッ!

2009/07/08 (Wed) 09:55 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
NO TITLE

さっすが上手!!
色もさわやかだし、ピンパちゃんに似合ってる
これでこの梅雨のいやーーーな雨も楽しくお散歩できるね

しかもあまった布でスヌード作っちゃうなんてすごーーーい
レインスヌードってベスマルももってるけど、けっこう重宝するよ
お顔はやっぱりぬれちゃうけど、耳毛がぬれないってだけで乾きがちがうもん

2009/07/08 (Wed) 10:27 | ベスマル #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます☆

v-132あんずこさま
仕打ちじゃなくって練習です!練習!へへ~!
でも確かに@@!野良仕事のおばちゃん風~♪ふぅ~♪
キャディさんって話もあるよっ(≧ω≦ )プププ

チェリーあまりチェックが好きじゃないの。。でもこれくらいのギンガムだったら爽やかでいいね♪

そうよ!努力家の山羊座&長女の血が「チ〇ちゃんは頑張り屋さんね」の言葉を真に受けて調子にのって頑張っちゃう。。
でも好き勝手にしたいB型気質が邪魔をする。。
いつもその葛藤の繰り返し人生です~(~_~;)




v-132マグロさま
こんにちは♪
ありがとうで~す!!!
レインコートはチョー撥水です♪霧拭きでシューってやったらはじくはじく!

シスターちゃんもスヌードすれば地面につかないで汚れないよvv
スプリンガーの子もスヌードは必須アイテムだね(^-^)




v-132ヴィクトリアさま
ピンちゃんはすぐ布の上に乗るの。。
テーブルの上で裁断すればいいんだろうけど床のが広いからさぁ~。

あっという間に出来てるようだけど、型紙切って印しつけて布切って縫って~ってやってるの分かってくれてありがと!
出来あがりが楽しみで手作りやめられないです(*^_^*)

ピンちゃんの出目ちゃんにポチありがとう!!!





v-132ベスマルさま
いつもベスちゃんとマルクちゃんはおりこうにスヌードしててうらやましいよ♪
特にベスちゃんの「ミスJA」がお気に入りです!!!

ピンパにも雨の日だけはスヌードして欲しいの>。<
最近、耳の毛も伸びてきたしvv

慣れてきたらもっとスヌード作ろうと思ってま~す♪

2009/07/08 (Wed) 13:03 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
にょほ~♪

レインコートもキレイな生地だね♪
雨の日もさわやかな気分になるじょ!!
ピンパくん、GOOD☆( ゚Д゚)bよ!!!!GOOD☆( ゚Д゚)b!!!!
スヌード、(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
輝羅まんには必要ないけど、欲しくなっちゃうわぁ( ●≧艸≦)プププ

努力家なチェリーどの♪
見習わなくっちゃ!!!!

うっかりぽっくり放置してる輝羅まんの夏服・・・・
ミシンがねぇ・・・・あほになっちゃって!!!!!
針が真ん中に来ないっヽ(`Д´#)ノ
修理のヒトも来たけどダメでねぇ・・・・

昨日、新たに買ってきた♪・・・・勢いで!!!!プー!(*≧m≦)=3
そして買った事に満足して箱のまま♪


2009/07/08 (Wed) 13:58 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
かわゆいでないかい((o(≧∀≦)o))

ピンちゃん、ブルーのコートがお似合いじゃない♪
スヌードまで作ってもらったのね!!!

この生地は撥水加工してある物なの???
コレでおなか側にエプロン付けてあげれば、同じ生地でいい感じなんじゃない?!
きっとチェリーちゃんならできるさぁ~♪

スヌード、外して欲しくってもお散歩に出ちゃうとそっちの方が楽しいから忘れられたかな?!
でもサスケ君には驚かれちゃったのね!!(笑)

次の課題は何かなぁ~???ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

2009/07/08 (Wed) 20:06 | ぽにょこ #NFLcasx2 | URL | 編集
☆コメントありがとうございます☆

v-132kira母さま
いいな~!新しいミシン~!
早く箱から出してあげよう♪
それで輝羅まんのお洋服たくさん作りましょ(*^^)vミシンマン

ピンパだじょ!雨の日もお散歩にGOちまつからレインコートは必須アイテムでつ!
輝羅まんくんは雨の日はGOちませんか?
スヌードは好きじゃないけど頑張るじょ!輝羅まんくんも作ってもらうでつよ!



v-132ぽにょこさま
そうそう!さすが分かってるね~♪スヌード取ってもらいたいけど、そのままお散歩へ行ったから、そっちのが楽しくってちょっとだけ忘れられたよ!でも何度かブルブル頭振って外そうとしてたけど(^^ゞ
サスケくんと大家パパさんに大笑いされてしまったー!

撥水加工の布なのよ!
お腹のカバーも考えてるけど、いっそのことレインウェア(つなぎ)♪作ろうかとvv




2009/07/08 (Wed) 22:19 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NO TITLE

完成 早っ!!!
チェリーちゃんにかかればちょちょいのちょい!でできちゃうんだね~♪
お揃いのスヌードまで作っちゃって♪
でもキャバの長いお耳にはナイスアイテムだね~♪
早速スヌード装着でお散歩・・・・かわいくて笑っちゃったよ~☆
ピンパプーごめんよ~☆
がんばったチェリーちゃんにぽち♪

2009/07/08 (Wed) 23:57 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集
☆コメントありがとうございます☆

v-132えるままさま
早くないよぉ~。。
いちおう一日で出来あがったけど。。
本当はもっと先の課題に行ってる予定だったんだぁ~。。

最後の方に浴衣があるんだよ~!
飛び越してそっちから作ろうかと思ってるの♪

今年の夏祭りで母が踊るので(盆踊りね(^^ゞ)
その時にみんなで浴衣着ようと思ってるの♪

がんばるわ!


ピンパのスヌード笑えるよね>。<ぷぷぷ~!!!!

2009/07/09 (Thu) 01:25 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
かばいい……

マイペースで講座進んでるね~♪(o^-^o)

そう…自分のペースでやればいいと思うよぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
根気のないトメコが言うと説得力ないですが…ナニカ?

で、これからの季節、大活躍のレインコート。
それだけじゃ飽き足らず、スヌード作っちゃうチェリーちゃんはさすが!
ピンパプー、がんばって被ろうね!被ってるお顔は、うちのおっきな頭の子とよーーっく似てて最高にかわいいわよ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

こういうのがサクサク沢山作れたら、雨の日のお散歩も楽しくなりそうだね♪

2009/07/09 (Thu) 01:38 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
NO TITLE

さすがチェリーさん!
やっぱり器用だよね~v-91

ピンパちゃん、レインコートもスヌードも似合ってるよ~
これからは少し雨のお散歩も楽しめるね!

今までルイは家の中で遊んでいれば十分って思ったんだけど
私のダイエットにつきあってもらうために明日からお散歩しま~す!(決意)
起きたら決意が薄れてるかも・・・

チェリーさんが講座を卒業して、ワンちゃんのお洋服ショップを作ったら買うからね~

2009/07/09 (Thu) 02:07 | ルイのママ #xFitf.eE | URL | 編集
☆コメントありがとうございます☆

v-132ジョルジョトメコさま
ぼちぼちやってますよぉ~!いまいち勉強になってるのか?なってないのか?
分からないんだけど(^^ゞ。。
雑なチェリーだけど、丁寧に!を心掛けてやってるの♪
数をこなせば腕もあがるかな?

被り物はにももんの右に出る者はいない!
チェリーもにももんの表情とピンパが似てるって思う瞬間多いのvv(^o^)丿

ピンパもにももんにたく被ってほすぃ~!!!




v-132ルイのママさま
器用と言われるが、けっこう雑なんですよぉ~。。
でもそこを克服すべく!講座の作品は丁寧に仕上げるを目標にやってます。
卒業したらショップってでっかい夢~☆夢ばっかりデッカイけど(^_^;)
お店が無理でもそれに見合う腕をつけたいですvvがんばるvv

ルイくんのお散歩スタートですか~(*^_^*)
外にでて色んな刺激を受けるのもいいですよね~♪
お友達もできるよ~(*^^)v

朝はチェリーも苦手です~。。だからお散歩10分位の日もあります。
ルイのママさんも少しづつでいいと思います!
ダイエットなんてする必要ないじゃないですか~(^◇^)♪細いのに~!!!

2009/07/09 (Thu) 11:20 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NO TITLE

チェリーちゃんの後ろ姿・・・@@
細くってお嬢様や~(*^。^*)
あたしは二の腕チェリーちゃんの2倍あるよ、ぷぷぷ^m^

かわいいレインコートができましたね♪
スヌードまで作っちゃうとこが、アレンジもできるチェリーちゃんですね^^b
ピンパくん、おやつを見るといい顔してる~かわいい(^v^)

2009/07/09 (Thu) 21:02 | noe #- | URL | 編集
NO TITLE

レインコート、上手にできてますね!!
私もみいなに作ってあげたくて本買って、布とかボタンとか買ったのに作ってないんですよねぇv-39
時間あるくせになかなか動き出せなくて・・・。
ミシン苦手を克服しないとだな~。
通信講座なんてあるんですね!?
すご~い!いいですね~。
私はペットトリーミングの通信か習い事をやりたいと思って調べてたんですけど、
結構お高くて・・・。
みいなはすぐもじゃもじゃになっちゃうので、
自分でカットできると楽なんですけどねぇ。

2009/07/09 (Thu) 21:39 | ズー #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます☆

v-132noeさま
noeさん!この写真もちろん細く見えるの選んでるに決まってるじゃない!
たまたまそう写ってるのキャンデイが撮ったんだよ~!
実物は。。(-_-;)
夏なのでそろそろ「女子二の腕隊」の活動を始めなければっvvっと思って~♪
↑二の腕の振袖をフルに使う活動だよ>。<

レインコートできました!
スヌードはやっぱり嫌いみたいですが(^^ゞ雨の日にどれだけ効果あるか早く試したいです!!!
次はリバーシブルベストなんだけど浴衣にジャンプするかもです!



v-132ズーさま
ズーさんはあんな素敵な絵を描くんだからお裁縫もセンスよくできそうですね♪
ミシンは慣れですよ!間違ったら解けばいいんです!
みいなちゃんの為に買った材料があるなら是非作って下さいね(^-^)

通信講座、私のやってるのはそんなに高くないですよ!材料混みですからお得!
トリミング講座はチェリーも調べたんですが高いですね~(~_~;)

家でトリミングは↑noeさんが上手ですよ(^-^)
かわいいマルチーズのハピちゃんのカットはいつもnoeさんがやってるんです♪
ブログ「ハピノチカラ」チェリーのリンクにあるので覗いてみたら~?

2009/07/09 (Thu) 22:38 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する