ナナの皮膚病

今日、妹キャンディが実家へハヤタとナナのご様子伺いに

ハヤは先日チューブ交換でした。少し体重も増えて良かったです。
チューブからの流動食の他にも口からも少しは食べています。寝たきりだけど呼ぶと反応もあるし頑張っています!

時々、ぐずってヒンヒン泣いて母を呼ぶそうです。甘えん坊ちゃんになちゃってます(~_~;)




ナナは。。
2012_0408_180249-IMG_1476.jpg

2012_0408_180339-IMG_1479.jpg

2012_0408_180405-IMG_1481.jpg
耳の中の皮膚が黒くなって脱毛しているのは、以前、自己免疫性の皮膚病が酷くなって皮膚が死んでしまったからです。
アカラスにも2度なった事もあって。。本当に皮膚トラブルの多い子です。
最近、また耳のとこが再発してるようなので病院へ行ってきました。

やっぱり再発でお薬を飲む事に。
ちょうど1年前ナナは酷い状態でした。
去年のブログ(皮膚病の写真があるので苦手な方は見ないで下さい)
自己免疫性の皮膚病と分かり、ナナに合ったお薬が見つかって良くなったのですが、胆嚢炎になってしまい皮膚のお薬を止めていたので、再発してしまったようです。
まだ初期の状態なので早めにお薬を飲んで一気に治して、良くなったらまたお薬を減らして止めていきます。
病院で薬浴の予約も取りましたw

ナナは心臓に雑音も始まってしまったのでピンちゃんと同じお薬を飲んでいます。
足も引きずっていて、前足よりやっぱり後足の方が痛いみたいだし。。。
15歳、色んなとこが悪くなっても仕方ないのかもしれませんが、皮膚は早く良くなって欲しいです!


関連記事

コメント

No title

ハヤタくんはあかちゃん帰りしちゃったんだね^^
いっぱい頑張ってるんだもんね。
口から食べれると気持ちに張りが出るから少しだけど食べられて安心したよ~。
動けないんだもん、お母さんに甘えたいんだね。
お母さんもハヤタくんも頑張れ~。

ナナちゃんのお薬が1日でも早く効きますように☆
ナナちゃん、子狐みたいで可愛い写真^^

ハヤタくんもナナちゃんも目が綺麗ね!!
白内障にはなって無いのかな?

2012/04/09 (Mon) 02:26 | Citrine★ #- | URL | 編集
がんばってるね!

ハヤタさん、体重増えたのね!♪
食べられるって、本当に大事だし幸せなコトだもんね。^^
お母さんも喜んで甘えさせてるでしょー?w
ナナちゃん、お耳かゆくはないのかな?
デリケートなお肌、上手に付き合っていくしかないもんね。
ナナちゃん、ファイティンっ!!

2012/04/09 (Mon) 11:08 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆Citrine★さま
いつも応援ありがとう!!!
お陰さまでハヤも頑張っています。
母の手からじゃないと食べれないんだけどね~

ナナは狐みたいだよね~^^♪
2匹とも白内障は少し出てきちゃってるよ
ハヤの方が白いかな~
でもまだ見えてるよ!




☆あんずこさま
ハヤは母の手から食べるよ~
気に入らないとペっと出しちゃうけどね(^^ゞ
すぐヒンヒン泣いて母を呼んじゃうのよ(^^ゞ

ナナの皮膚炎は痒みはないようなの。
でも塗り薬とか付けると嫌みたいだね。
お薬とうまく付き合っていかなくっちゃね!

2012/04/10 (Tue) 20:59 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する