お花見ドライブ「大房岬編」

前の記事の続き行きま~す!
枇杷倶楽部を後に向かう先は「大房岬」です。
大房岬自然公園の桜を見に行きます

駐車場のインフォメーションでカートでも歩けるか?聞いてみたら、
公園の中の道は舗装されてるのでカートでも大丈夫ですよって事でGO

岬に近づくにつれ上り坂。
木々の着れ目からは海が

「わぁ~~海だぁ~



ジャングルみたいな森を抜けると。。。
「わおーーーー
2012_0409_135307-IMG_1565.jpg
(今日の写真はクリックするとアルバムから大きなサイズで見れます。是非ご覧下さい)



ピンちゃんも大喜び
2012_0409_132500-IMG_1530.jpg



2012_0409_132601-IMG_1534.jpg



第一展望台からの眺め
2012_0409_132838-IMG_1539.jpg



さすが岬!風が更に強い!!!
2012_0409_132904-IMG_1541.jpg




大房岬は桜の開花が他より早いようです。
山桜も多いです。とにかく大きな木がたくさんでした!
少し散り始めの木もあったけど、もう八重桜が咲いていました
2012_0409_133206-IMG_1546.jpg





2012_0409_132716-IMG_1537.jpg
この木の元でカツサンド頂きました


2012_0409_133911-IMG_1549.jpg
めっちゃ美味しかった




今日は枇杷カレーも食べたのにカツサンドまで食べてしまって(^^ゞ
食べ過ぎ姉妹は、摂取カロリー消費しよう!
せっかく大きな自然公園に来たのだから一周してみよう!!!って事に



ピンちゃん行くよ



では長くなりますが写真いっぱいで行きますね!
2012_0409_142355-IMG_1597.jpg



2012_0409_135630-IMG_1567.jpg

2012_0409_135612-IMG_1566.jpg

2012_0409_140647-IMG_1573.jpg

2012_0409_140801-IMG_1578.jpg

2012_0409_134004-IMG_1556.jpg

2012_0409_140900-IMG_1581.jpg

2012_0409_141155-IMG_1582.jpg

2012_0409_142529-IMG_1599.jpg
第二展望台からの眺め


軽い気持ちで公園一周しちゃおう!な~んて言ったけど、、、
けっこう坂道もあったりでカートを押しながらは大変でした(^^ゞ全部は回り切れなかったです(^^ゞ
途中、本当に風が強過ぎで。。。
2012_0409_144006-IMG_1610.jpg
ピンちゃんが飛ばされちゃいそうでカート閉めました(^_^;)



そしたら。。。
2012_0409_143952-IMG_1609.jpg
じっとりした目でここから見てた(~_~;)



風がなければ海水浴できる浜へ下りて貝殻拾いしたかったけど、
かなり歩いてヘトヘトになった姉妹は「また今度来よう!」と決めて帰ってきました~
2012_0409_143840-IMG_1605.jpg
すごくいい公園で絶対また行きたいです!

ピンちゃんも広場で歩いてすごく楽しかったみたいです
楽しい休日になりました



おまけ
2012_0409_214150-IMG_1614.jpg
南房総には花畑がたくさんあります。
大きな束でもビックリするほどお安く売ってるんですよ~
ラナンキュラス、フリージア、キンセンカ、、、
たくさん買って家中お花を飾りました~~~
幸せ
関連記事
Category: お出掛け

コメント

No title

南房総はどの季節も美しいけれど
この季節が一番かもですね~!!
なんと去年12月に我が家も行って、「桜の時期はみごとだろうなぁ」と思っていた公園です。
太房岬公園っていうんですね。
海を見下ろす、ピンちゃんと同じ場所のペンチで姉妹も写真を撮りました。
うわ~嬉しいなぁ…桜、見れたわ(*^^)vありがとう。

2012/04/11 (Wed) 19:03 | hana #lWzWikrg | URL | 編集
凄ーい!

わぁ~!さすが!広々としてとっても素敵ですね

こちらとはスケールが違いますね 気持ちよさそう~♪

ピンちゃんも一緒にお花見 良いですね(^_-)-☆

我が家は3匹になって益々出掛けられなくなりました

でも近くでお花見させてあげよう~♪

ピンちゃん見てたらうちの子達も連れて行きたくなりました

2012/04/11 (Wed) 23:39 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
No title

ん~♪満開だねぇ♪
とってもきれい~。
ピンちゃんも気持ちよさそう^^
桜と海のコラボって素敵だよ~!
私も探してるけど、なかなか見つからないの。。

2012/04/12 (Thu) 01:08 | ナオゴン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆hanaさま
まぁ!
ななちゃんひなちゃんも行ってたんですね~~!
自然がいっぱいのいい公園ですよね^^♪

もっとお天気が良ければ三浦半島も富士山も見えるようです。
今回は見えなかったから次チャレンジしますw

桜の時期は街より早いみたいです。
早咲きなのかな?




☆ガンバ・バーバさま
コンデジなのでガンバ・バーバさんのように綺麗に撮れませんが、広々とした良いロケーションで、平日だったので人も少なくて桜を撮るの最高でした!
ピンちゃんも一緒に行けて良かったです^^
3ワンコ一緒にお出掛けはなかなか大変でしょうがご近所でも一緒にお花見したら楽しそうですね!!!





☆ナオゴンさま
海と桜のロケーションってそうね、なかなかないよねー!
ここは高い岬から海を見下ろすので気持ちいいよ~~
風がすごいけどね(^^ゞ
こっちも、もう桜吹雪で終わっちゃいそうです。
また来年が楽しみだね!

2012/04/12 (Thu) 14:21 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する