子供の日・鯉のぼり

昨日の子供の日は中川橋に泳ぐ鯉のぼりを見に行きました~
2012_0505_130208-IMG_1802.jpg

消防団の放水練習?なのかな?も行われていました。




いいお天気で暑いくらい(~_~;)
ピンちゃんはアイス枕やアイスボードを敷きつめたカートです。




ではピンちゃんと鯉のぼりのお写真
2012_0505_130311-IMG_1807.jpg
あれれ~。。
鯉が泳いでない><

風が吹かないと鯉が泳がないで、スーパーで売ってるししゃもみたいですよね(~_~;)




2012_0505_130445-IMG_1813.jpg

この日ピンちゃんがかぶってるお帽子は
2012_0429_134318-IMG_1725.jpg
小花柄が涼しげなお帽子を作ってみました♪




少し風が吹いてきました
2012_0505_130610-IMG_1817.jpg

2012_0505_130616-IMG_1818.jpg


2012_0505_130747-IMG_1820.jpg


2012_0505_130805-IMG_1823.jpg





出店やお囃子なんかもやっていて、もう少しゆっくりしていたかったけど、暑いので(^^ゞ
柏餅を買いにゆりの里へ

柏餅と菖蒲の葉をGet!




帰って冷たいお蕎麦と柏餅を頂きました。
2012_0505_142925-IMG_1847.jpg


菖蒲の葉にはよもぎの葉も入っていました!
夜ゆったりと菖蒲湯入りましたよ~




2012_0505_143139-IMG_1851.jpg

今年も鯉のぼり見れて楽しかったです♪



関連記事
Category: お出掛け

コメント

No title

こいのぼりがいっぱい上がっていて素敵ですね~。
最近はなかなか見ないですもんねぇ。
ピンちゃんも気持ちよさそう(^^)
柏餅おいしそう♪

2012/05/06 (Sun) 21:45 | ズー #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ズーさま
この場所にはこの時期こうして鯉のぼりがたくさん泳ぎます。
間近に見ると迫力もあるんですよ!
ピンちゃんも楽しそうでしたよ~^^
いつもなら川岸まで下りて歩かせるんですが、この日は暑かったのでずっとカートでした(~_~;)
それでもお出掛けは楽しいようです!

2012/05/09 (Wed) 00:04 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する