ひめはるの里へ

5/17
昨日、午後からひめはるの里レイクウッズガーデンへ行ってきました~


前から訪れたいと思っていたけど、なかなか来れなかったの。
やっと訪れる事ができました~~



2012_0517_141448-IMG_1956.jpg
ウエルカムドッグのゴールデンちゃんとご挨拶
ピンちゃんの好みのタイプです


まずはローリスガーデンへ
2012_0517_141812-IMG_1957.jpg




2012_0517_141839-IMG_1958.jpg
綺麗にお手入れされたガーデンにはたくさんの品種の色とりどりのバラが
今からがちょうど見頃ですよ~




2012_0517_141908-IMG_1959.jpg




2012_0517_142116-IMG_1962.jpg
ローズガーデンの前には八幡湖




さて、腹ペコで到着した姉妹は早速ガーデンの中にあるレストランでランチ
ぎりぎりランチタイムに間に合いました~w
2012_0517_143124-IMG_1964.jpg
テラス席はワンコOKです
八幡湖からは牛ガエルの「モーモー
山からはうぐいすの「ホーホケキョーケキョケキョ
ガーデンからはバラの香り

最高に気持ちいい~

そして美味しそうなお料理にピンちゃん思わずクンクン
2012_0517_143345-IMG_1965.jpg
キャンディが頂いたパテのプレート
上品な味付けでモチモチしたパンに良く合います



2012_0517_143420-IMG_1966.jpg
チェリーはチキンカレーを頂きました
ボリュームもあってとても美味しかったです



いいお天気で暑さが心配でしたが午後の風は涼しく、気持ち良くなっちゃったピンちゃんはカートでお昼寝zzz
2012_0517_143100-IMG_1963.jpg
平日なので空いていたし、久しぶりにゆったりした時間の中で食事ができました♪


2012_0517_152327-IMG_1970.jpg

さて、ランチの後は他のエリアも歩いてみましょう!


2012_0517_154307-IMG_1977.jpg
クリスタルガーデンには南国のお花や樹木が♪
このお花はとってもいい香りがしました


2012_0517_154346-IMG_1979.jpg
極楽鳥花



2012_0517_163110-IMG_2007.jpg
滝の前でこんな変顔しちゃったよ(^^ゞ



2012_0517_154617-IMG_1982.jpg
レインボーガーデンにはアイリスをメインにした花畑です
カラフルでとっても綺麗




ドッグランもあります
2012_0517_160348-IMG_1999.jpg
ダックスちゃんとポメラニアンちゃんと遊ばせて頂きました~♪
2匹ともすごくおりこうさんでいい子でした。
ピンちゃんもニコニコ



ピンちゃんがダッシュで走り始めちゃったらストップさせるつもりでしたが、そんな心配はいりませんでした。
他のワンちゃんに「遊ぼう!」って誘われても、他のワンちゃんが走っていても追いかけたりせず
「若いもんにはもう着いて行けないなぁ~(^^ゞ」って自分でも分かってるみたい。
軽い小走りは披露したものの、至ってマイペースでドッグランを楽しみました
2012_0517_160555-IMG_2000.jpg
お口が開いてきたのでクールダウン




このレイクウッズガーデンは看板犬のラブラドゥードルが有名ですが、その他の犬種もた~くさんいるようです。
丁度、お散歩タイムだったみたいで色んな犬種のワンちゃんを見れました!
園のワンちゃん達とのふれあいはセラピーガーデンでしか出来ないようで、お散歩中の子とは遊べないけど見れるだけで興奮しちゃうような珍しい犬種も!
2012_0517_160314-IMG_1998.jpg
アイリッシュウルフハウンドちゃん
初めて見ました!足が長くてかっこいいよーー!




2012_0517_162010-IMG_2002.jpg
バーニーズちゃんとニューファンちゃんは走ってピンちゃんのとこへ来てくれました!



2012_0517_162020-IMG_2003.jpg
これまたピンちゃんの好きなタイプ



2012_0517_162036-IMG_2005.jpg
ピンちゃんが遊びたくてキュンキュン鳴くのでまたね~!




一通りの~んびりと園内を一周して
気付けば五時。閉園のアナウンスが!
たっぷり遊ばせて頂きました!

お花も食事もワンコとも楽しめて、すっかりお気に入りの場所になりました
夏は暑くてお出掛け出来なくなっちゃうから、夏前にまた行きたいな~~



関連記事
Category: お出掛け

コメント

No title

うわ~私が知らなかったひめはるの里の様子がいっぱい~!!
へぇ~そうなんだぁ…なんて夢中で拝見しちゃいました。
ぴんちゃんの笑顔、最高(*^^)v
大きいコ、大好きなんですね

2012/05/20 (Sun) 07:27 | hana #lWzWikrg | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆hanaさま
まぁ!ひめはるの里リピーターのhanaさんも知らないとこあるのぉ~?!
初めて行ったので欲張って全部回ってみましたよ^^w
ピンちゃんも笑顔になれるほめはるの里、とても気に入っちゃっいました♪
ピンちゃんは大きい子大好きなの♪

2012/05/20 (Sun) 15:38 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
素敵~

いつもチェリーさん千葉県情報を楽しみにしているので
嬉しいな^^

私もいつか行ってみたいと思っていた場所です
とっても綺麗な薔薇や美味しそうなお食事ですね
楽しい1日でしたね~(*^^*)

2012/05/21 (Mon) 10:08 | 紅茶 #sgztS48o | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆紅茶さま
紅茶さんも行ってみたい場所だったのですね♪
すごくお勧めですよ~^^♪
是非ティアラちゃんと一緒に楽しみに行ってみて~!!!
レストランは他に2ヶ所あってドッグランの隣のお店は店内ワンコOKのようです。
園内はお弁当の持ち込みもOKみたいなのでピクニックもいいかも♪

2012/05/21 (Mon) 11:23 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する