お話しようよ

朝からマンションの足場組みでトンカントンカン!!!
窓閉めてカーテンしても聞こえる音><
ピンちゃんは音に鈍感なので平気っぽかったけど。。。
キャンディが大きなカバンで出掛けて行っちゃったので少し不安そうでした(^^ゞ
トンカンは午後には終わって静かになりましたよ♪



さて、
ご存知の方は多いと思いますが。。
この本買っちゃいました!!!
チェリーはアニマルコニュニケーターとかスピリチュアルな世界を信じてるタイプなのでワクワクです



CDを聴きながら催眠状態になってテレパシーで愛犬とお話する

って事らしいです!
届いてすぐ、妹キャンディが先に挑戦しました。
でもキャンディは途中から本気寝してしまって(^^ゞ会話出来なかったそうです。
でもピンちゃんに「お話しよう」って言ったら
「こんな事しなくてもいつも全部分かってるからいい」って言われたそうです。
CDを聴いていると心地よくなって寝てしまうとお話出来ないんだって!


2012_0604_173229-IMG_2043.jpg




今日はせっかくピンちゃんと2人きりの夜なんだから。。
チェリーも試してみようかな。。。

ってことで、ソファに寝ころんでヘッドホンでCD聴き始めます。。。
一段づつ階段を降りて行ってドアを開くと、そのお部屋で愛犬とお話しできる。。。
そんなイメージです。だんだん催眠状態になってる感じがし始めて。。。
するとピンちゃんがチェリーの懐に寄り添ってきました。。。


結果は
何となくですがお話出来たと思います。
声が聞こえるのではなくて感じると言った方がいいかな?
心を解放出来たからなのか?悲しい話しはしていのに、なぜだか涙がたくさんあふれてきました。
ピンちゃんは「泣かないで」って伝えてきました。

ピンちゃんがうちの子になった頃、チェリーはフルタイムの仕事をしていて通勤時間もあったのでピンパは長時間のお留守番をしなくてはいけませんでした。
まだうちに慣れないうちに留守番させてしまった事を後悔してると伝えると
「さみしかったけど帰ってきてくれたから嬉しかったよ。お留守番でもいつも必ず帰ってきてくれるから平気だよ」と伝えてきました。

ハァハァしたりフラフラしちゃう時は辛いの?と聞くと
「そういう風に何でなっちゃうのかはよく分からない」って。
痛いとか苦しいとかのイメージは伝わってこなかったので、一先ずは大丈夫みたい。

要求吠えでワンワン吠えるのはどうして?と聞くと
「吠えてる時はもう訳が分からなくなっちゃってるから、とにかく落ち着ける場所を作って欲しい」と伝えてきました。吠え始めると自分でもコントロールできなくなって止まらなくなっちゃう。そんな感じみたいです。

お出掛けは好き?と聞くと
よく出掛ける南房総の風景が、ばぁ~と浮かんできて、トミーと旅行へ行ったローズマリー公園の風景が見えました。すごくすごく楽しかったようです。


ピンちゃんからのお願いは、とにかくチェリーとキャンディと自分と3人いつも一緒にいたいって事でした。
だから、心配ないよ。ずっと一緒にいるからね。お仕事行っても絶対に帰ってくるからね。と伝えました。



30分くらいのCDなのですが終わりになると、ふっとピンちゃんがソファから降りました。
チェリーもカウントと共に目が覚めました!
横になってたけど、けっこう疲れました。どっと後から疲れがくる感じ(^^ゞ
ピンちゃんもお話してくれて疲れちゃうのかな?分からないけど、またもう少し日が経ったらチャレンジしてみようと思います。


愛犬が遠くにいてもお話できるそうですし、天国にいてもお話できるそうです。
関連記事
Category: おうち

コメント

No title

私もやってみたいです。特におねーさん。
年と共に感情や表情がなくなってきたみたいで、
何を考えてるのか、何を言いたいのかがわかりません。
試してみようかな。

2012/06/04 (Mon) 21:11 | オーちゃん #2PRdxZIg | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆オーちゃんさま
私もハヤタと話してみたいと思いました!
年をとると行動も少なくなって表情も小さくなってきちゃいますものね。
マンネリした毎日になっちゃうし。。

多頭飼いの場合のやり方も説明書いてあったので、オーチャンさん家でも出来ますよ!
おねーさんと1:1でじっくり話してみて下さいね!

2012/06/04 (Mon) 22:06 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/05 (Tue) 08:55 | # | | 編集
コメントありがとうございました

☆鍵コメさま
不思議な感覚で初めての体験でした。
自然にあふれてくる涙は何だったのか分からないけど、ピンちゃんにすごく癒されてる自分を知る事ができました。

2012/06/05 (Tue) 18:14 | ♪チェリー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する