ピクルス

たくさんお野菜を頂いて、普通に食べてたら消費しないほどの量
大根なんて3本もあるし葉っぱもついてるし!
という事で保存できるように調理してみました♪

大根葉は細かく刻んで油炒めしておかかとお醤油お砂糖で味付け。
ご飯にふりかけして食べます~♪

たけのこはメンマに。

それと初めてピクルス作ってみました

「これは辛そうでボクは食べれませんね」


今CMで「あなたはどのマイピクルス?」ってやってて気になってたの♪
漬けるだけだから簡単~♪
2日くらい漬ければ食べれるみたいだから楽しみに待ってま~す。

青梅もサワー漬けにしました!
黒糖を使ったから見た目グロくなっちゃったけど(^^ゞ
これも1ヶ月くらいで飲めるので楽しみです



2012_0617_152113-IMG_2076.jpg

アラフォーになるとお肉ガッツリは食べない(^^ゞ
だいたいいつもこんな感じの物があればご飯何杯も食べれちゃう!草食姉妹です。

関連記事
Category: 手作り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する