お話しようよパート2

先日、「犬と話せるようになるCDブック」でピンちゃんとお話しました



その後、また妹キャンディが挑戦したらしいのですが。。。
あまり会話にならなかったようで。。。
でも1つだけ聞けた事は
「ピンちゃん何が食べたい?」と聞くと
『ケーキ!』と答えたそうです。クリームのついたケーキのイメージだったそうです。

そう言えば、ピンちゃんが楽しかった思い出としてチェリーに送ったイメージでトミーとの旅行があったけど、お宿でトミーの誕生日サプライズケーキが出たのです。ピンちゃんにも頂いたんだけど、すごく美味しそうに食べてました

あの味が忘れられないのかな???




チェリーは昨日2度目のお話をする事ができました
今回は前回より気楽に?リラックスしてできました♪集中力はいるんだけど、終わると体は軽くなる感じ。

それでね、すごい事聞いちゃったよかなり衝撃的でした
ピンちゃんに「何か話したい事はある?」って聞いたら。。。



なんと!







『年寄り扱いするのはやめて欲しい』って言いました。





えええーーーー!!!!!!!!!そんな事、思ってたの??????
ビックリでした

来月、誕生日のピンちゃん。
「もう10歳になっちゃうんだな~~」って思っていたとこだったので、けっこう胸に突き刺さる言葉でした(^^ゞ
どうやら、ドッグランやお散歩なんかで他のワンちゃんに合った時「いくつですか?」と聞かれ
「もう10歳です」とか
「もうおじさんなんであまり走らないんですよ」とか
「もう年なので寝てばかりなんですよ」とか、、、言ってしまってましたが、それが嫌みたいなんです
ピンちゃんにもプライドがあるので、他のワンちゃんの前でそんな事言わないで欲しい。と伝えてきました。

ごめんね~。。。もう言わないからね




で、続いてこう聞いてみました。
「じゃぁ、ピンちゃん病気だから苦しくならないように助けるのはいいの?」
すると『それは好きだよ』と言ってくれましたw
疲れたらスリングで抱っこしてくれるのも、カートで歩いてくれるのも、暑くならないようにしてくれるのも好きだよ!
特に最近使い始めたスリングは大好きらしい。

「他に言いたい事ある?」と聞くと
『このごろ、お部屋が暑い時があるから涼しくして欲しい』

ああ。。(-_-;)ゴメンね。。。気をつけます!




そして他にもいくつかお話する事ができました♪
ケーキもどんなケーキが食べたいのかイメージ送ってくれたしw
それにしても、思いもよらない言葉を聞いてビックリでした!
もしかしたらテレパシーで会話なんてチェリーの妄想なのでは?と思ってましたが想像できない答えが伝わってくるので妄想じゃないと思います!


2012_0618_120824-IMG_2078.jpg


ピンちゃんまたお話してね
関連記事
Category: おうち

コメント

チェリーさん凄いですね(*゜Q゜*)
私去年その本買いましたが丁度CDプレーヤーが壊れて聞けなくてそのまま行方不明になっちゃっています(-_-;)
今日の記事のプライドについては先日のシニアフィトセラピーの先生がおっしゃってた事でした!!こちらが何気なく言った言葉や動作で傷ついて歩かなくなってしまったり(歩けないのではなく)するそうなのでプライドを傷つけない事はとても大事だとおっしゃってました。
犬は言葉を理解できなくてもそのニュアウンスとかで不の意味合いなどわかってしまうのでしょうね(>_<)
私も本を探してやってみます(^O^)

2012/06/18 (Mon) 13:41 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

すごい!すごい!
ピンちゃんといっぱいお話!!!
ピンちゃんは、チェリーちゃんキャンディちゃんのふたりにお話できるんだもの、幸せだね

ピンちゃん お年寄り扱いイヤ。。。って^m^
見た目だって10歳とは思えないほど若いのに・・・チェリーちゃんたちの会話 よ~く聞いてるんだね
ケーキも^m^
ピンちゃん ぺろりん上手だもんなぁ~

好きなこと嫌いなことわかるのもいいけど、困ってることや要求がわかるのってお互いに嬉しい
かいるももう少し病院のことや心臓さんのことなど また聞いてみなくちゃって思ってます

2012/06/18 (Mon) 13:45 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆タロタンママさま
今までピンちゃんのプライドを傷つけるようなこと言ってしまって本当に悪かったと反省しております(;_;)
動物にもプライドありますよね。深く考えた事もありませんでした。
ピンちゃんの気持ちが少しでも分かって良かったです!
これからも時々言いたい事を聞いてあげようと思います。
タロタンママさんも本見つけ出して是非タロタンとお話してみて下さいね!きっと普段から通じ合っている事を再確認できると思います!






☆ヴィクトリアさま
本当に意外な事を言われてビックリよ!
「ピンちゃんはもうじぃじなんだもんね~」とか平気で言ってた><その度に嫌だったんだね。。
特に他のワンちゃんの前では言わないでって。

困ってることがわかるとお互い助かるからこれからも時々お話してみよう!
かいるくんも心臓さんのこともあるから聞いてみなくっちゃね!

2012/06/18 (Mon) 23:32 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する