甚平さん♪

ピンちゃんに新しい甚平さんを作りました

とは言っても(^_^;)。。
材料はコレ↓ ちょっと手抜きの手作り。

子供用の甚平さんです♪
トドラーサイズ110㎝です♪

2012_0630_143146-IMG_2220.jpg
人間用の服をワンコ用にリメイクするのには、前みごろはバッサリ切っちゃいます!



2012_0702_162713-IMG_2224.jpg
袖も少し短くして、かわいく見えるように腰あげしました!




前の合わせのとこは胸毛ぇがボンっでこんな感じになっちゃうけど(^_^;)
2012_0702_162600-IMG_2223.jpg



110㎝でピンちゃんジャストサイズでした♪
でもぴったり過ぎだったので肩あげしてあったのをほどきました。120㎝で肩あげ残した方がかわいかったかもなぁ~。。
2012_0702_163159-IMG_2226.jpg
背中に龍の刺繍です


おズボンは夏は暑いからなしでいいかな~?
ね~!



ピンちゃん気に入ったご様子
着たまま寝ちゃった
2012_0702_163423-IMG_2228.jpg




ちなみに。。




この作り方で甚平さんつくるのは2回目。
ピンちゃんが3歳の頃も同じような生地ので作ってました。
浴衣ぴん 010
懐かしいお写真。。。
ピンちゃん顔が濃いね~~~~

この頃より体も大きくなったし、甚平さん何度か洗濯したら縮んじゃって(^_^;)
着れなくなっちゃったんだよね~。


浴衣は3着持ってるし、甚平さんも新しいくなって良かったね
夏の夕涼み甚平さんでお散歩したいね~



関連記事
Category: 手作り

コメント

素敵!

リメイクの方法知りたいです

良くお気に入りのTシャツをリメイクされる方いますよね

私も挑戦したいのですが お勧めの分かりやすい本とかご存知ですか?

小さな時のピンちゃんお耳のウエーブが若々しい~♪

可愛いですね

2012/07/04 (Wed) 21:09 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ガンバ・バーバさま
リメイク簡単ですよ~。
手縫いでもいいかもです!

ただ、自己流で(^_^;)。。
参考になる本をご紹介できないんです~。。
残念~。。

Tシャツリメイクの本は、本屋さんで立ち読みした事がありますよ!人間とワンコでお揃いTシャツができるからリメイクっていいですよね!

2012/07/05 (Thu) 00:06 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

すごーーーーーいっ!!!!!

kira母も輝羅まんにタンク&Tシャツ作ろうと思って子供服買って来てあるけど。。。
まだ手つかず(笑)

90㎝でギリ2枚作れるかなぁと思案チュウ☆

甚平さんをリメイクして作っちゃうってさすがチェリどのだわ~♪

2012/07/05 (Thu) 19:26 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆kira母さま
そうか~!輝羅まんだったらベビーサイズでOK!なのね~♪
ベビーのお洋服ってかわいいのた~くさんあるし、生地も肌に優しい物だからいいよね!!!
どんなリメイクのお洋服出来るか楽しみだ~♪♪

甚平さんは前みごろを切っただけの手抜き(^_^;)
簡単だよ~

2012/07/05 (Thu) 23:06 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する