ゴーヤのベビーちゃん

やったーー実ったーー
ベビーゴーヤを発見

これから、たくさん収穫できるといいな~~~♪




我が家、今年もたくさん野菜を頂きました~
2012_0710_160116-IMG_2275.jpg
ジャガイモは毎年頂いてるカルビーのジャガイモ♪



こんなに大きいのもあったよーー!!!
2012_0710_154548-IMG_2274.jpg




昨日はクリームシチューにしました。
肉じゃがや、カレー、ポタージュスープも作ってみたりと毎日じゃがいも祭り開催中です♪

じゃがいもを使った「いももち」ってご存知ですか?
2012_0709_115023-IMG_2258.jpg
じゃがいもをチンしてつぶして、片栗粉とまぜて練って、焼きます。


焼きあがったらフライパンにバターとみたらしタレをいれてからめます。
他の味付けでは、バター醤油でもおいしいですし、海苔巻きにしてもおいしいですよ!

2012_0709_115655-IMG_2259.jpg



2012_0709_115759-IMG_2260.jpg

2012_0709_115808-IMG_2261.jpg
ピンちゃんは日に日に元気になってきています^^♪
関連記事
Category: 2012ゴーヤ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する