ひまわり畑を見つけました!

今日、お買い物の帰り道、袖ヶ浦公園の辺りを走っていたら
キャンディがいきなり『あーー!ひまわり畑があるーーーー!!!!』と叫びました!
運転していたチェリーは気付きませんでしたが、横道入った奥にひまわりが咲いてたって言うのでUターン。
行ってみると一面ひまわりが満開でした



こんなところにひまわり畑があるなんて!
2012_0719_165406-IMG_2359.jpg


あっちまでず~~~っとひまわりです!
2012_0719_165155-IMG_2355.jpg



ピンちゃんは車で家に帰ると思ってたのに、いきなり停まってスリングに入れられてビックリしてましたが(^_^;)
ひまわりとピンちゃんでお写真撮りたかったの
2012_0719_165222-IMG_2356.jpg


2012_0719_165248-IMG_2358.jpg
眠かったのかな?いいお顔はしませんでした(^_^;)



2012_0719_165441-IMG_2361.jpg
反対側から撮ったひまわり。みんな背中向いています(^^ゞ




2012_0719_165932-IMG_2368.jpg
どうしても上から見たかったので背の高いキャンディに車によじ登ってもらって撮ってもらいました♪
お立ち台が設置してあったらいいのに!





2012_0719_170055-IMG_2369.jpg
ピンちゃんったら大好きなスリングできょとんとしています(^^ゞ





2012_0719_170307-IMG_2370.jpg
カメラを車に乗せてシャッタータイマーして3人でパチリ




2012_0719_170437-IMG_2372.jpg
あっという間に夕暮れになってしまいましたが、見れてラッキーでした

偶然見つけたひまわり畑は袖ヶ浦公園の第二駐車場(郷土博物館側)の前あたりです。
細い横道を入ると右手に広がっています。
どうやら、ひまわり頂いて帰ってもOKなようですが、ハサミ持ってなかったので切れませんでした。ハサミで切るの大変なくらい茎が太いのでナイフとかのがいいかも!
今が一番見頃だと思います♪袖ヶ浦公園へ来たら寄ってみるのいいかもですよ
注意:おそらく私有地だと思いますのでマナーを守って観賞して下さいね!



おまけ
2012_0719_172605-IMG_2373.jpg
ゆりの里でお散歩しました。
風が涼しくて気持ち良い夕方でした!
ゆりの里は夏野菜すごくお買い得ですね~~~
枝豆やとうもろこし、ももやぶどうもた~くさん買ってきました!!!
関連記事
Category: お出掛け

コメント

わぁ~!綺麗~♪

おはようございます

ピンちゃんお誕生日おめでとう~ 10歳ですね
穏やかに楽しい歳であります様に・・・。

黄色って元気もらえますよねぇ~♪
それにしても素敵!綺麗ですね!
上から見たひまわりも凄いです

今日は一日元気に過ごせそうです ありがとう~

2012/07/20 (Fri) 09:38 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
ひまわり 大好き!

うわ~~~っ!すごいすごい!
こんな立派なひまわり畑見つけちゃったの~?
これからは毎年楽しめるのかな?

ひまわり ヴィクトリア家も見ごろなのヽ(^o^)丿
ミニひまわりだから、ピンちゃんがたっちした位の背の高さだけどね^m^

ピンちゃん ネムネムばぶ~のお顔もかなりツボだけど、おさんぽの笑顔かわいいなぁ~

2012/07/20 (Fri) 16:36 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ガンバ・バーバさま
お祝いのお言葉ありがとうございます!
本当に穏やかに過ごせるといいです^^
病気はあっても日常生活でこまる症状は出ていませんから、このまま悪くならないといいな~!元気が一番です!

ひまわり元気が出ますね☆
こんなに大きなひまわりをみるのは久しぶりでしたw






☆ヴィクトリアさま
すごいの見つけちゃったでしょ~!
来年もここに種蒔いてくれるのかな~?期待しちゃう!

ミニひまわりさんも切り花にしてお家に飾ってもいいしね~♪
かいるくんとひまわりさんのお写真も見たいな♪

2012/07/20 (Fri) 18:00 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する