夜間病院(追記しました)

先月、隣町へ行こうと国道を走っていた時見かけた。
新しい建設現場があって、何だかお洒落なビルなので何のお店かな~?と思って、
看板があって読むと「動物救急医療センター」って書いてある!

わーーー!こんな田舎なピンパの町に立派な動物病院が出来るんだね~~!
すご~~~い!

で、こないだまた、そこを通ったら
工事が終わってオープンしてるみたい?

早速、ネットで調べてみました!
そしたらありました。ここです↓

http://99chiba.com/index.html

7月に開業されたようです。
夜間診療は365日!
緊急手術や二次診療、検査ができる病院のようです。

まだオープンしたてで病院の評判は分かりませんし、
HPを見た限りだと院長先生のお名前しかわかりませんが、、
万が一、夜中に何かあった時に行ける病院があるって頼りになりますよね!!
車じゃないと行けないけど、近くにこんな病院が出来たって事がビックリです!!

院長先生のお名前で検索してみたら、偉い方のようです。
HPに診察して下さる先生のお名前があったらいいんだけど、載ってない~
循環器専門の先生がいるのか知りたい~~!
で、HPをジロジロと見ていたら、建物にある病院のマーク(シンボルマーク?)が、
あの有名なN獣医師病院のヘビのシンボルマークと似ているような?!
しかも診察科目が犬・猫の他にフェレットや爬虫類・両生類まで書いてあるって事は。。
やっぱりN獣医師が関わってるのかなぁ~?気になる~~~!

ピンちゃん、実は中野に住んでた時、N動物病院の目の前に住んでたから診察してもらった事あるんだぁ~♪
だけど、いつも混んでるし料金がちょっと高めだからかかりつけにしなかったんだけど。

とにかく、今一番気になってるこの新しい病院。
これから色んな情報をキャッチして調べてみようと思っています。

ピンちゃんが救急で病院へなんて事がないのが一番ですが!!!


ここから追記♪
あのヘビのマークについて、ツイッターで教えて頂きましたのでご紹介します!
アスクレピオスの杖(ウィキペディア)

なるほど~!そういう事なんだね~!
無知なチェリーは勝手にN先生と結び付けて考えちゃった(^_^;)
関連記事
Category: 病院

コメント

あ~~~(゚o゚;
ピンちゃん夜間病院に行ったのかと思っちゃいましたよ(*_*)
新しい病院ができたって話しでよかったわ(~o~)
あのテレビでも有名な獣医さんに診て頂いた事があるのですね?!
怖そうですが怖くなかったですか?

2012/07/23 (Mon) 00:31 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆タロタンママさま
タイトルでビックリさせちゃいましたね(^_^;)
ごめんなさい!
新しい病院ができました。
都内の人もアクアラインの出口から近いので、こんな田舎でも利用する方は多いのかもなぁ~って思います。

テレビでも有名なあの先生の病院ですよ~~~。
いつも真っ赤な高級外車がジャーーーン!と停めてありましたよ~~!
ピンちゃんを診察したのはN先生ではなく美人の女医さんでしたから怖くなかったです♪

2012/07/23 (Mon) 01:21 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

過去ブログを読んできました。
ピンちゃんも痛い思いをしてたんだね?
でも、今は完治みたいで安心しました。

動物の救急医療センター
夜間診療とか助かりそうですね。

2012/07/23 (Mon) 15:57 | ルーシー・パパ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ルーシーパパさま
ルーシーくん腰の具合どうですか?
痛みがなくなると、はしゃいでしまって遊びたくなっちゃうから
気を付けなきゃですね!

ピンちゃんの捻挫はもうすっかりOK!大丈夫です!
ありがとうございました!

夜間病院があると助かります。
だけどかからない事を祈っています。。

2012/07/23 (Mon) 23:49 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する