助けてー!!完全防備のはずが。。。

先日、スヌードを着けないでお散歩に行ったら。。
たね
耳に付いた「種」

これってなかなか取れないんですよぉ~(ToT)
足の飾り毛にもべったり。。

なので今日は
お散歩1
長袖にスヌードで完全防備!
こんな風に草藪の中に頭を突っ込んでも大丈夫vv

アップ
お顔はドロがついて汚いけど(^^ゞ






がっ






しかしっ







顔だけではなかった












家に帰って足を拭いていると
何やらストロベリーの香りが~



???




足裏を見ると@@!




ガムを踏んでしまいましたーーーーー





しかも、ガムの付いた足で砂の上も歩いているので砂利やら落ち葉やら。。
いろんな物が足裏にくっついてしまって(ToT)/~~~
二次災害ですわ。。





今流行りの「かむんとやわらか♪にゃんにゃん♪ガム」でしょうか?
すごい柔らかくてベタベタ><手で取れるだけ取って、
お湯だと余計にベタベタするので水で洗ってみたけど。。
肉球までベタベタ~><
ガムの付いてるところは切るしかないね~

頑張って切ったけど。。こんな状態?(-_-;)。。
あしうら
完全には切れないし。。ベタベタしててゴミや抜け毛が足裏に付いちゃう~!
しかも、まだストロベリーフレーバーが。。ぷ~~ん。。


誰か助けてー!いいガムの落とし方知ってませんか~~~??



ガムは紙に包んでゴミ箱に捨てましょう~



ベタベタなピンパに応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




ここからは追記です~!
お陰さまでピーナッツバターできれいになりました~vv
えるままさん♪ヴィクトリアさん♪
良い情報ありがとうございました~!!!!!!

近所のスーパーにはお砂糖の入っていないピーナッツペーストが売って無かったので
甘いピーナッツバターを買って帰りました。ピンパちょっとなめちゃった(^^ゞ
ピンパの足に塗り塗り~!揉みこむように~!
その後お湯で流してからシャンプーしたら
きれいになったよ!
ちょっと擦ってしまって赤くなってるけど、こんなに綺麗になりましたvv
バターの油分でしっとりしてかわいいピンク色でしょ~♪♪♪

あ~ホントお友達ってありがたいね~(^O^)/
ありがとでした!!!!!!
関連記事
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お手入れ

コメント

NoTitle

ぎゃぼっ☆Σ(O_O;)!!
なんてこった☆こりは大変☆
かわいい肉球がぁぁぁぁぁっっ☆
ガムにはピーナッツペーストだよ☆
パンとかに塗るあのピーナッツペースト!!
人間の髪の毛にガムが付いた時ピーナッツペースト縫って取ってたよ~☆
お試しあれ☆
早く取れる様にぽち☆

2009/10/19 (Mon) 14:54 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集
ありがとう!

v-254えるままさま
ありがとうーーー!
ピーナッツペーストかぁ!知らなかったーー!
でも家に今ない~><
早速買いに走ります!

ほんといい知恵をありがと~!

2009/10/19 (Mon) 15:01 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

そうそう!ピーナツペーストが一番!・・・ってもう取れたかなぁ~
草の実も大変だけど、ガムはホント困っちゃうんだよね

AKCの会報誌のガゼットっていうのにも、ピーナツバター書いてあったよ

もうきれいになってますように!

2009/10/19 (Mon) 17:59 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
NoTitle

こんばんは
大変だ~~~~~~~~!!
種といい、ガムといい・・明日はわが身!!
↑↑
ピーナッツペーストなんだね。
ガムは冷やすと良いって聞いた事あるよ。

2009/10/19 (Mon) 18:09 | マグロ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

v-254ヴィクトリアさま
やっぱりピーナッツペーストなんだね~!
トリマーさんが言うなら間違いない!

お陰さまできれいになりました!
ピンパもちょっと舐めて(^^ゞ美味しく綺麗になったよぉ~!

流れ星!チャレンジする予定ですvv21日vv




v-254マグロさま
ピーナッツバターで取れました~!!!!!!
助かりました!

そうそう、冷やすといいって聞いた事あります。
たしか、氷を当てると固まって取れやすいと!
でも冷たいのかわいそうで、まずは水で流したらだいぶ取れました。
毛に絡まったのはなかなか水でも取れず、ピーナッツバターで塗りこんだら驚き!ピカピカで~す!

2009/10/19 (Mon) 23:34 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

こんにちは~♪
先日は、暖かいコメントありがとうございました!
嬉しかったです^^

あるある!我が家では、引っ付き虫と呼んでいます!
うちの子は、よくシッポにおみやげをつけて帰ってきます・・・。
きゃ~!ピンパちゃん、大丈夫???
なるほど・・・ガムは、ピーナッツバターで落ちるんだ!
良い事教えてもらったわ^^ありがとー♪

2009/10/19 (Mon) 23:41 | ムックママ #bHDsX6.. | URL | 編集
よかった!

ほぉほぉ…ピーナッツペーストで取れるんだ!
毛の長い子飼ったことないから、そんな体験したことなくて全く判らなかったぁ~
いやはや…トメコも勉強になったよ(o^∇^o)

なんにしてもゴミのポイ捨てはいけないね。
草の種は自然のものだから仕方ないけど、ゴミは捨てなきゃ踏まないんだから。
ピンちゃんも、チェリーちゃんも、ごくろうさまでした(*´∀`*)ゞ

2009/10/20 (Tue) 00:11 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

v-254ムックママさま
ムックちゃん大丈夫ですか~♪しゃべれないワンコだもの心配だよね。

そう!この種、ひっつくのよぉ~!!!!!
しっぽにも付くね~><

でもホントにガムには参りました~。。
自分が靴で踏んじゃう時よりムカついちゃった!

ピンパ何度もゴシゴシ洗われて嫌がってたけど
ピーナッツバターちょっと舐めて我慢してましたよ(^^ゞ
きれいになるので覚えておくといいかもです~!

2009/10/20 (Tue) 00:18 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
コメントありがとうございます

v-254ジョルジョトメコさま
うん!そうなんだってー!
いい事教えてもらっちゃったvv
実際、ピーナッツバターを塗ってる時は
「これっておちてるのかにゃ??」って感じだったけど、、
意外や意外!きれいになりました~♪

ゴミをポイ!してる人は多いよ~。。
困ったもんだ~

2009/10/20 (Tue) 13:06 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
ふっふっふ・・・w

コッソリ <キャバリア観察>に来たしっ・・・w イシシっ♪

・・・ナルホド。
長いお耳には いろいろくっ付いちゃうのね~・・・ 
                “φ(σ_σ*)゛ メモメモ
巻き毛作りで頓挫中だし(汗)、いっそ<スヌード姿>にしようかしら・・・(笑)

ピーナッツバターね~♪ これまた“φ(σ_σ*)゛ メモメモ・・・

2009/10/21 (Wed) 23:40 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
コメントありがとうございます

v-254あんずこさま
いいよ!いいよ!
ピンパでよかったらいくらでも観察して♪

そうなの。お耳や足の飾り毛にはいろんな物がくっつくのだよ(-_-;)
巻き毛を羊毛フェルトで表現するのが難しそうだね~!
がんばれーー!

ピーナッツバターは目からうろこでした!

2009/10/22 (Thu) 20:35 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する