覚書・心臓エコー、尿検査

今日は心臓のエコー検査と尿検査で病院へ。
暑さが心配なので早起きして行ってきました!
以前、みゆこちゃんに頂いた濡らして使うお首のあたりに付けるケープを凍らせて持って行きました。
車の中でお口が開いたらアイスノンやケープで冷やしてあげると気持ち良さそうでした♪


早めに行ったつもりが、、、到着するとすでに待合室満席(^_^;)
日曜日だもんね。。当然だね(^_^;)

待つのは覚悟で行ったので待ちましたよ!2時間!
ピンちゃんもおとなしくカートでねんねzzzしながら待ってました。


病院に近い方は一時帰宅して電話で呼んでもらったりしてましたが、うちは遠方だし、
暑くて外でお散歩しながらとか無理だし、お茶でも出来るお店も分からないし、
ピンちゃんも疲れちゃうのでね。ひたすら病院でおとなしく待ってました。寒いくらい病院涼しかったしww

で、今日も採尿するので、外にあるワンコ用トイレで採尿は暑そうだな。。って思ってたら
「今日は病院の中でこちらで採りますので」と看護師さん。
採尿処置の料金はかかるのですが、暑い外でおしっこさせなくて済みました。
雨の日などもお願いできるので助かりますね。
どうやって採るのか詳しく聞かなかったけど、カテーテルだったら先生が事前におっしゃるだろうし、ピンちゃんもケロっとした顔ですぐ戻ってきたので、自然排尿かな~?圧迫採尿かな~?今度ちゃんと聞いてみよう!




結果
体重9.2キロ
この体重をキープするように言われました。

心エコーでは心臓の状態は変わりなし♪
僧帽弁閉鎖不全と三尖弁閉鎖不全はこの先もずっと付き合っていかねばなりませんが、
心臓の伸縮はしっかりしてるので、まだお薬を増やす必要はなく、
今まで通りアピナック朝晩12.5㎎づつで大丈夫です。

尿検査も結晶も細菌も血尿、その他の項目もマイナス。
ph7.5
比重は今回も低かったけど前回と変わらず。
やはり水分を多く摂ってるせいだからOK。
フードも変えず今まで通りで大丈夫だそうです。


という事で変わりなしで良かったです♪
次は何か変わりなければ3ヶ月後、検査です。


夏は熱中症に十分注意する事。暑い時間に外へ出す事のないように!
と言われました。
暑さ対策は重々承知で気を付けてるつもりですが、改めて言われると身が引き締まりますね!

とりあえず今日は夏の大仕事が終わったーー!って思いです。
次は3ヶ月後だから暑さの心配もないし、夏はお出掛けはもう出来ないので家に引き籠ります~♪
関連記事
Category: 病院

コメント

こんばんは☆

お久しぶりです。
いろんなことがたくさん起きて、今頃来ました、
ピンパちゃん、元気そうで安心しました。

食事もお薬も変わらないんですね。
よかったよかった。
エルは先月12歳になりましたが、おなかのシ
ミが増えたぐらいで特に変わったことはありま
せん。

普段のお散歩は遠出は嫌がりますが・・・

暑さはこれからが本番です。
お互い、体に気を付けて行きましょう。

2012/08/01 (Wed) 22:37 | しもちゃん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆しもちゃん♪さま
何と言葉をかけたら良いのか分からずに。。
しもちゃんのブログもエルちゃんのブログも読んでいて、でもコメント出来ませんでした。

こちらに来てくれてどうもありがとうございます。
ピンちゃんも無事10歳の誕生日を迎え、病状も現状維持出来ているようでホッと安心しています。
夏の暑さは堪えるのでお互い十分気を付けてあげましょうね。
しもちゃんもご自愛くださいね!

2012/08/01 (Wed) 23:56 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する