1年経ちました

うちは高台にあるんで東京湾の方を見ると工場地帯の夜景が見えてすっごく綺麗なんです☆
昼間は煙モクモク。。光化学スモッグもよく出ちゃうので空気は汚いのかもしれませんが。。

先日、遠くに花火が上がってるのが見えました


この日はももたねちゃんとこが花火大会だったんで、たぶんそこの花火が見えたんだと思うんだぁ~
海挟んでお向いさんだからね


花火と言えば。。。
去年の8/7に花火の音に驚いて失踪してしまった柴犬の瀬戸ちゃんを思い出します。
というかいつでも、何処にいるんだろう?と心配してるのですが、1年経ってしまいました。
(当時の記事)
飼い主のジョルジョトメコちゃんも諦めずに探しています。
先日も松山で保護されたワンちゃんが瀬戸ちゃんに似ていたので保健所へ確認に行ったそうですが。。
残念ながら違うワンちゃんでした。。。
違う子だったと分かった時の心に受けるダメージは私の想像以上に大きい物だろうと思います。
だけど、負けずにトメコちゃん頑張っています。

私がが思うには1年も放浪しているとは考えにくい、、、おそらく誰かに保護されているのではないかと思います。
御年配の方などに保護された場合ネット環境がなく、ブログ・掲示板・ツイッターなどの呼びかけに気付かないでしょうし、届け出もしないで、ポスターや地方紙掲載などに気付いてもらえず、、、
小柄で美人の瀬戸ちゃんは、そのお宅でそのままお世話してもらってるのではないかな?と思うのです。

瀬戸ちゃんの事があってから全国にたくさんの迷子ちゃんがいる事を知りました。
飼い主さんは皆、必死に探しています。毎日、捜索してる方もいますよね。
私はせいぜいこうしてブログやツイッターで呼びかけるくらいしかできませんが、一日でも早く飼い主さんの元へ帰れるように祈っています。


瀬戸ちゃん
早くお家へ戻っておいでーー!
502.jpg

いなくなった場所:愛媛県松山市
名前:瀬戸
年齢:11歳
犬種:柴犬メス
体重:8キロ(2011年当時)
細いベージュの首輪にパウ型の迷子札とIDカプセルをしていました。
(時間が経っているので外れてしまってるかもしれません)

瀬戸ちゃんを保護しお世話しいる方。
また、知り合いが柴犬を保護しお世話してる。
など、情報がありましたら、どうぞ情報提供のご協力お願いします!

関連記事
Category: お友達

コメント

No title

チェリーちゃん、ありがとうね~(*´;ェ;`*)

あたしも1年経ちました…って記事、とかツイッター。あげようかと思ったんだけど
ダメだったぁぁ~(;-ω-) =3あげられなかった。。。

今年の花火大会は5日の日曜日。初めて家の中で上がる花火の音だけを聞きました。
うちのお父さんなんかは、外へ出て見える限りの花火を見ていたけども…
アタシとお母さんはそれを見るのも辛くてダメだったわ。
近所の人や会社の人も『1年経ったんだね…』って
それぞれ花火を見ると瀬戸を連想するようで
同じように『きっと年配の人がそのまま飼ってるに違いないよ』って言います。
今年の花火の音を聞いて瀬戸が再びそこから脱走して帰ってくることを、冗談じゃなく
本気で祈っているしかできない私たちですが…それしか出来ないんだよね。

この1年、保健所・愛護センター何度も足を運んで、その都度いろんな意味で打ちのめされて帰ってくる。
先日のブリーダー崩壊の件にしろ、目にするのも辛い。。。
その一方で、こうして瀬戸のことずっと気にかけてくれてる人たちがいるのに支えられてます。

ほんとうにありがとうね。

2012/08/08 (Wed) 00:11 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ジョルジョトメコさま
1年経ってしまったね~。。
今年の花火はとても外へ出て見る気持ちになれないよね。。
皆が言う通り、きっと御年配の方に飼われてるような気がするよ。
かわいがられてるんじゃないかな?瀬戸さまは綺麗だし若く見えるからね!

どうか、保護してくれてる方がトメコちゃんが探してる事に気付いてくれて瀬戸さまがお家へ帰ってくるといいな!
それまでトメコちゃんも辛いだろうけど頑張って!!!
花火をみんなで楽しめるようになるといいな~

2012/08/08 (Wed) 09:48 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する