ゴーヤちょっとピンチ

初収穫後、順調に毎日収穫しては食卓にゴーヤがならんでいます。
2012_0812_161428-IMG_2535.jpg
天井の方にも弦が伸びて実が生っています!!!


↓このように葉も生い茂りグリーンカーテンとしても大成功




なのですが。。。
今朝よく見ると。。。



2012_0812_161325-IMG_2533.jpg
こんな感じに葉っぱが黄色くなってきてるんです><!!!



下の方から枯れてる葉もあります><!!!
2012_0812_161254-IMG_2531.jpg



お水は朝晩ちゃんとあげてるのですがどうしたんだろう???
ネットでちょっと調べてみたら、どうやら葉が黄色くなるのは栄養不足なようです。
月に1度くらいは肥料をあげた方がいいと知っていたのに、忘れていました(^_^;)
実がなってくると栄養分が実へ優先されるんで葉が枯れてきちゃうそうです!

急いで追肥しました!
枯れた葉は切ってしまった方がいいようです。


まだたくさんベビーゴーヤがあるのでゴーヤ料理が続きそうです!

関連記事
Category: 2012ゴーヤ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する