ミニゴーヤ?

またやってしまいました。
ゴーヤ熟しちゃった。。

てか、うちの今年のゴーヤ、
たくさん実るけど全部大きくならない




大きさをピンちゃんと比較してね
2012_0819_130204-IMG_2564.jpg
ね?小さいでしょ?


ミニゴーヤって品種あるのかな~?
(^_^;)

ホームセンターなどでゴーヤの苗は色んな種類売ってるけど、
今年買った苗は <1苗50円> の激安を買ったんですよ(~_~;)
やっぱり苗はどれも同じではないんですね(~_~;)

きっとミニゴーヤって品種を買ってしまったに違いない!
と勝手に思い込もうとしてるチェリーです。。。

出来上がりも激安サイズなゴーヤになってしまいましたが、
2苗でけっこうな数を収穫できてるから、まぁいいかな~?
関連記事
Category: 2012ゴーヤ

コメント

No title

うちも全然大きくならなくて黄色くなってしまいます(^^ゞ
日当たりが悪いせいもあるのかな。。。
実家に帰った時に父に聞いてみたら
グリーンカーテン用だから大きくならないと言ってましたが
チェリーちゃんちの昨年のゴーヤは大きくなってましたよね??
父さんの水やりのテンションも下がってます(笑)

2012/08/20 (Mon) 09:40 | noe #FuLUrUR2 | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆noeさま
ええーー!
noeちゃんちのゴーヤも??

そっかー!グリーンカーテン用は大きくならないのかーーー!

今年買った苗は50円だったけど、去年のは198円なのよ!
やっぱり4倍値段が違うと出来る実も違うな~って思いました。
きっと今年のはグリーンカーテン用のだったのね(;_;)

パパさんお水せっせとあげてるのに残念ですね~。
小さくても収穫して食べて元気だしてね!

2012/08/20 (Mon) 16:05 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

うちのゴーヤも小さいです。緑のカーテンもカーテンにならないし・・・
来年はもうちょっと考えて、カーテンにしないと。

2012/08/21 (Tue) 18:56 | オーちゃん #2PRdxZIg | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆オーちゃんさま
オーちゃんさんちもですか?

うちはカーテンにはなったのですが。。
来年はもっといい苗で頑張ってみます!!!

2012/08/22 (Wed) 23:26 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する