大小

先日、ヨーグルトが余ったので水切りにしてケーキを作る事に♪
キッチンでケーキの材料をそろえて作ってると。。。

ひたひたと近づく足音


「ボクのも作りますよね?」
ピンちゃんはチェリーがケーキ作ってるのが分かります。
10歳の誕生日に手作りワンコケーキ食べたもんね!


だけど今日はピンちゃん用は作らない予定でしたが。。。


「ボクのですよね?」
熱い視線でチェリーを見てるし(~_~;)。。
そんなにお願いされちゃうと作るしかないでしょう~



ピンちゃん用焼き焼き中~~~
2012_0820_112431-IMG_2577.jpg



ピンちゃん用は

卵黄にオリーブオイルを入れて混ぜて
ヨーグルトは水きりしないで入れて
薄力粉にほんの少しベーキングパウダー入れてふるって
卵白をしっかりメレンゲしして入れて

分量はテキトウに目分量(-_-;)。。


ちゃんと膨らむかな???



2012_0820_114220-IMG_2578.jpg
出来ました~~
左がピンちゃん用、1つは実家のナナにあげました♪
右は人間用です!
ワンコ用味見したけどおいしかったよ♪味ないけどね(^_^;)



大小
2012_0820_192443-IMG_2579.jpg
かわいい




見て@@!
ピンちゃんの真剣な視線!
2012_0820_192449-IMG_2580.jpg
「早く食べたい




今日は何のお祝いでもないけど、いつもおりこうだからどうぞ
2012_0820_192512-IMG_2581.jpg
パクパクおいちー



「ごちそうさまでした」
2012_0820_192521-IMG_2583.jpg




人間用ケーキ作る時はピンちゃん用も作らなきゃいけないムードになってしまった我が家です(^_^;)。。。
関連記事
Category: 手作り

コメント

とっても美味しそうです(*^ー゚)
粉がはいるケーキはやっぱりおいしそうでピンちゃんがペロりとたべちゃうのもおりないですね!
タロタンもケーキやクッキーやパン大好きだからうらやましいですよ(*_*;
ピンちゃんよかったわねヽ(^o^)丿

2012/08/24 (Fri) 10:53 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆タロタンママさま
タロタンはアレルギーで小麦粉NGでしたか?
だけど、タロタンはママお手製のみつ姫や南瓜フレークでケーキ作ってもらえるものね♪

粉物はピンちゃんも大好きです。
療法食になる前は、よくクッキーやボーロ食べていました。

2012/08/24 (Fri) 12:05 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する