ナナが(/_;)

実家のワンコ、ナナの調子が良くありません。
ハヤタがお星様になってからなので、きっと精神的な物だろうか。。

ナナも捨て犬だったところを父に保護されたのですが、
人間を恐れる怖がりちゃんでした。きっと怖い経験があったのかも。
お散歩だってハヤタと一緒じゃないとダメで、一人で外に出しても踏ん張って一歩も歩かない(^_^;)
だからハヤが寝たきりになってからは、ナナほとんどお散歩してませんでした。
お庭は大丈夫なのでお庭で用足し。
時々、ピンちゃんと一緒にだましだまし歩かせたり、家から十数メートル先のの植えこみで用を足すのがやっとの状態でした。

それなのに、ハヤが亡くなったらナナったらビックリ!
自ら家を出てハヤとお散歩してた空き地まで行くの!
とぼとぼ歩いて、空き地へ着くとボーーっと想いにふけて。。。
ハヤタ兄ちゃんを捜しているようです。。。
ハヤが亡くなってから毎日、空地へ捜しに。。。(/_;)

そしたら、何度か吐いたりしたようで、
蝉を食べちゃったからじゃない?なんて言ってたけど、元気もないので病院へ。
今年の始め胆嚢炎で大変だったので、再発したらと心配で。
心臓のお薬も始めてるので、聴診もお願いしたいし。

先生はそれほど悪くないようだから、もう少し様子を見ましょうと。

翌日、やっぱりまだおかしいみたいだと母はまたナナを病院へ預けて検査してもらったけど、、
血液検査、レントゲン共に異常なしで帰宅。

そしたら、病院から戻ってから母が気付いたみたいなんだけど、
足に脱毛箇所が@@!

ナナは自己免疫性の皮膚病を持ってるので免疫抑制剤を飲んでいます。
だけど、それとは逆に免疫力が落ちてくるとアカラスが出てしまうのです。
アカラスも何度も再発していて、今回の脱毛もアカラスっぽいです。

酷くなる前にアカラスのお薬を飲ませなくちゃいけないのですが、
ナナ連日の病院でお疲れモード。
ハヤがいなくなってショックで精神的にも疲れているので、
明日、母だけ病院へ行ってお薬もらってくるそうです。
脱毛箇所の写真撮って先生に見せれば大丈夫でしょう。

かわいそうなナナ。。
早く良くなりますように!

お兄ちゃんはもういないんだよと話してるみたいだけど、
ナナはまだ受け入れられないのかな?
家の中うろうろとハヤの寝てた場所をクンクンして捜してるそうです。


ハヤが亡くなって一番さみしがってるのはナナだね(;_;)
関連記事

コメント

No title

ナナちゃん、ハヤタくんと仲良かったんですね。うちは3わんずいるんで、いいのかもしれませんね。ただ、ふぅが変に甘えるようになりました。

2012/09/08 (Sat) 06:20 | オーちゃん #2PRdxZIg | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆オーちゃんさま
ハヤはナナが来てから急にやきもち焼きになっちゃったんですが、ナナを受け入れてくれました。
ハヤとナナは15年も一緒にいたのでね。
ナナはハヤの事を慕っていましたから、さみしいんでしょうね。。

リリおねーさんが居なくなってふぅちゃんもさみしいんですね。。

2012/09/08 (Sat) 10:14 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

ナナちゃん(゜´Д`゜)
そうですね、人間は少しずつ覚悟ができていたかもしれないけど・・・
ナナちゃんにとっては、お兄ちゃんは突然いなくなってしまった感じなんでしょうね。
そんなナナちゃんを見てるご家族も、つらいでしょうね。。。

2012/09/09 (Sun) 19:43 | ローズマリー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ローズマリーさま
ナナにとってはそんな感覚なのかもですね。。
少しづつ理解していくんだと思います。

吐き気は治まったみたいなので大丈夫だと思います。


今日、チェリーのお店に実家のご近所さんが来て
「ハヤタの事聞いたわ。。」って話しかけてくれて。。
仕事中なのに泣きそうになっちゃった(^^ゞ

2012/09/09 (Sun) 23:04 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する