ナナの新事実(@_@;)

前の記事で書いたナナの脱毛ですが。。。。。

ビックリな新事実が発覚いたしました

DCIM0007.jpg


母だけ病院へ行ってお薬もらってこようと思ったみたいなのですが、
結局、ナナも連れて行って診察してもらったみたいなんです。
母がナナの脱毛してるところを先生に見せると。。。。。



「あああ。。。これはアカラスでも自己免疫性の疾患でもありません。いい忘れてしまって申し訳ありませんが、これは先日の血液検査の際、採血するのに血管が分かりづらかったので毛を剃ったからなんです^_^;」


ええーーーー!!!そうだったんですかっ!!!
と母もビックリ&大笑い

どうりでいつもの脱毛とはちょっと違うな~って思ってたみたいなんですよね(^_^;)
先生は申し訳ありませんと謝ってたそうですが、母と二人で大笑いだったそうです。
病気じゃなくてやれやれです。

ただ、まだ食欲があまりないのと、お腹が少しゆるいので腸のお薬を出してもらいました。
それで皮膚の状態は問題ないので、免疫抑制剤(ステロイド)は減らしていく方向へ。
皆さんにもご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m


ナナも何度も病院で疲れちゃったね。ごめんね。




そんなチェリー家ですが、今日お車を買い替えました
今まで乗っていた真っ黄色のピンちゃんカーはピカチューみたいで目立つし、かわいくてお気に入りだったんだけど、12年も乗っててかなりくたびれてきてて、、、
ブレーキ踏むと「キーーキーーーッ!!」ってすごい音が\(◎o◎)/!
その音がうるさいってマンチョンの住人から文句言われちゃったのです(-_-;)
一応、整備に出したんだけど最近また「キーーキーーッ!」いい出したので替え時かなって♪

ほとんど父が出してくれたんですがねチェリー達もちょびっとは頑張りました!
第3のエコカーで~す
色は寝ぼけた色しかなくて、マヨネーズみたいな色になっちゃったけどね(^_^;)
納車が楽しみです♪



関連記事

コメント

No title

あぁ大笑いできてよかったぁ
ほっとして かえって涙がでそうでしたよ~

まぁなが旅立った後 ななっぺは玄関で大好きなまぁなを待って待って・・・
何も食べなくてとうとう血便まで出て入院しました。
はなちんの後は・・・(>_<)
そんなの偶然だっていう人もいますが、ななの悲しみや寂しさは手に取るようにわかりました。
だから前回のナナちゃんの様子にコメできなかったけれど、大事に至らず回復するといいですね。応援してますよ~

うわ~新しいピンちゃん号楽しみですね♪
ちょうど涼しくなってくる頃・・・こちら方面へもぜひ!!

2012/09/11 (Tue) 06:41 | hana #lWzWikrg | URL | 編集
No title

よっかったね~ ナナちゃん。。。ハヤタくんいなくなって寂しい上にまたアカラスだったら大変だもの><

お母様も病院通い詰めで大変ですね。。。でも、こういうことで大笑いできてよかったかな?


『ちぇりーしゃん ピンちゃん号 あたらしくなるでしゅか?
じつは ぼくのも こんげつ あたらしくなったでしゅ
ぼく ちわわん戦隊ぶる~隊員だから こんども ぶる~なんでしゅよ~!』

もうちょっとしたら紹介するね。。。前のは水色だったけど、今度はアクアブルーとかいうの。。。かいるが乗るのに、ちょっとかえる色かも~?^m^

 

2012/09/11 (Tue) 10:05 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆hanaさま
温かいお言葉ありがとうございます。
母から電話がかかってきて「ナナ毛を剃られただけだったーー!病気でも何でもなかったのよ~!わはは~」と大笑いしてました♪

ナナの食欲不振はやっぱり精神的な物だと思います。少しづつ理解してくれたらいいけど。。。

ななちゃんはまぁなちゃんの時もはなちゃんの時も大変でしたね。。。
ナナもきっとまだお兄ちゃんが帰ってくると思ってるのかな?と思うとかわいそうです。
今度ピンちゃんとお散歩してあげよう!

涼しくなったらまたひめはるも行きたいし是非遊びましょう~!




☆ヴィクトリアさま
先生もお忙しいだろうけど、言い忘れちゃうなんて><
まぁ、アカラスじゃなくて良かったよ~~~~!

お!!
かいるくん号も新しくなったのね♪
かえる色~?

かいるくんへ
ぶる~隊員のおつとめご苦労しゃまです~
かっこいいぶる~のお車で地球の平和を守ってくだしゃいね~
ぼくのお車は寝ぼけたマヨネーズ色なので眠くなっちゃうよ~
ピンちゃんより

2012/09/11 (Tue) 18:46 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

あはは^^
脱毛は病気じゃなくて、ひとまず安心しました〜

新しいピンちゃん号もお目にかかりたいですね☆~^^

2012/09/11 (Tue) 22:07 | ローズマリー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ローズマリーさま
お騒がせしちゃってごめんね~。
やれやれです。笑えましたよ(~_~;)

新しいピンちゃん号でどれだけ燃費が良いか色々実験しようと思ってます~。
楽しみ♪

2012/09/11 (Tue) 22:37 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する