大多喜ハーブガーデンへ♪前編

今日は久しぶりにドライブ新しいピンちゃん号でGOGO!!!
向かうは大多喜ハーブガーデンです。
いつもお隣のベジタブルガーデンに遊びに行ってましたが、今日は初めてハーブガーデンへ行ってみたのです♪
ワンちゃんはショップ、ホテルやチャペルには入れませんが、レストランにはワンコOKスペースがありお食事できます。
入口で入場料500円を払うと(ワンコは無料)黄色い500円券がもらえます。お食事やお買い物に使えます♪
受付を済ませて早速ガーデンへ。
お花やたくさんのハーブやお野菜の畑の中をお散歩しながら、まずはレストランへ向かいます。

ピンちゃんの後に写ってるガラスハウスの中にレストランがあります♪



2012_1008_130139-IMG_2746.jpg
ガラスハウスの中にはたくさんのハーブやお野菜お花でいい香り。
大きなひょうたん


それと動画撮ったので見て下さい


蝶蝶がたくさん飛んでるでしょ
ひらひらと綺麗でしょう
何だか久しぶりに日常から夢の世界へ来たような。



2012_1008_130243-IMG_2749.jpg




ピンちゃんだってこの笑顔
2012_1008_132223-IMG_2752.jpg


ワンコOKのスペースも明るくてゆったりとしてて、ピンちゃんも気に入ったみたい。
2012_1008_132233-IMG_2753.jpg
祭日ということもあり、ワンコ連れのご家族がたくさん来ていました。


お腹ペコペコ~!
たくさん注文しちゃったよ~!
2012_1008_132826-IMG_2754.jpg
お肉料理は終わってしまってて残念だったけどサラダ、パスタ、マルゲリータを食べました♪
お味はベジタブルガーデンと同じ感じかなと思っていたら、、、予想外!
本格的なしっかりした味付けでとっても美味しかったです!
サラダバーはおかわりOK!お野菜やハーブはもちろんガーデンで採れたてなので新鮮でみずみずしくて美味しい!めずらしいビーツのマリネなんかもありました♪
もちろんデザートも頂きました。バナナケーキくるみが入っていて美味しかったです♪
ハーブティーもこちらはフレッシュなので爽やかで美味しい!!!今日はマジョラムとスペアミントでした。



長くなるので今日はここまで♪
2012_1008_135334-IMG_2759.jpg


関連記事
Category: お出掛け

コメント

No title

ピンパくんの可愛い笑顔(*^^*)ですね
大多喜にもあるのですかぁ~初めて知りました
入場券が金券になるのも良いですね
お食事も美味しそう♪
秋はお出かけが楽しくなりますね

早速お気に入りに入れました^^

2012/10/09 (Tue) 10:08 | 紅茶 #CXFfrOic | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆紅茶さま
やっとお出掛けできる季節になりました~♪
ピンちゃんもルンルン~♪

大多喜までの山道ドライブもけっこう楽しいですよ!
とても良いところなので是非行ってみて下さい!
となりのベジタブルガーデンの方は入場料かからないので、そちらもお勧めです!

きっとティアラちゃんも気に入ると思いますよ~♪

2012/10/09 (Tue) 12:58 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

ぴんしゃん あたらしいぶ~ぶで おでかけ たのしそうでしゅね
ぼく このれんきゅう ぶる~号がなかったから ずっと おうちにいたでしゅ~><

あ~ 憧れの大多喜ハーブガーデン!
伊豆高原にもこういう温室のあるハーブガーデンがあって、姉とよく行ってたんだけど。。。レストランやショップができて、そちらの方に力が入ってるのか温室が今一になっちゃってたの←その後は行ってないから不明><

またまたおいしそうなものが!!!
ピンちゃんの笑顔にカマキリさんもローズマリー畑でいらっしゃいませしてるのね!

2012/10/09 (Tue) 17:40 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
かいちんのぶる~号なかったですか~?
きんきゅうの出動がおこらなくてよかったね!!!
ぼくのあたらしいぶ~ぶはチェリーがうんてんしやすいって!
ごきげんみたいだったよ!

この大多喜ハーブガーデン、母も祖母と(って事はかなり昔)来た事あったみたいで、当時は珍しかったハーブの鉢を2つ買って帰った思い出があるんだって!
今日、母がうちに来ててパンフレット見せたら思い出してたよ^^♪

お料理美味しかった~。
他にカレーが2種類あったけど前日うちカレーだったからパスタとピザにしたよ!
今度お肉やカレーが食べたいな~~~!

2012/10/10 (Wed) 00:13 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する