新高梨サイズ♪

果物のネットを見ると。。。
つい被せたくなっちゃいますよね(^_^;)

だけどピンちゃんは標準よりちょっとBigちゃんなんで、みんなが被れる桃サイズとか無理でして。。
小玉スイカとかメロンサイズなのです。

ただいま旬の「新高梨」
幸水や豊水よりかなり大き~い梨です。
新高梨のネットなら被れるかも?!


何とか被れた~^^♪

わ~い^^♪



IMG_2804.jpg
遠近法で梨が小さく写ってるけど、大きな新高梨。梨のシーズン最後に旬になる品種です。
日持ちするので熟した頃食べると香りも良くておいしいですよね♪




さて、話は変わりますが、昨日PCが起動しなくなってしまいました(+o+)
けっこう長く使ってるけどまだ4年。Vistaだけどチェリー的には使いやすくて気に入っていました。
とうとう壊れちゃって買い換える時期かな?と冷や冷や。。。
何度も富○通さんへ電話して教えてもらいながら試したけど、何をやっても起動しない(T_T)
結局、リカバリするしかなくなってしまいました。
まともにバックアップしてなかったのでCドライブはすべて消えてしまうけど、仕方なし。。。
ま、最近PC動きが悪い時あってCドライブもパンパン満タンだったので、成るべきしてなったのかも。。。
PCに疎いチェリー。こんな時詳しい人が近くにいたら頼れるのになぁ。。。

とにかくそのリカバリってやつがめっちゃくちゃ大変で大変で。。。
一日中かかるんですよ。途中も分からなくなっちゃって4回も富○通へ電話しちゃったよ(^_^;)
しかも電話すぐに繋がらないの。15分くらい待つこともあって疲れたホント。。。

消えちゃったCドライブの中に今度またインストールするのですが、時間がかかるかかる。。。
昼から始まって夜やっとセキュリティーの設定ができてネット出来るようになったら、今度はまた次から次へアップデート、アップデートで。。。
こんなに大変だとは知りませんでしたよ~。。つかれたーーーーー!

ピンちゃんの写真や動画はDドライブに移してたから消えませんでした♪
メールのアドレス帳もDに移しておいたから消えなかったけど、
送受信したメールは全部消えちゃいました(T_T)
メールのアカウントもやり直して今日メールも復旧しますた。

ネットはお気に入りが消えちゃって、サイトへのログインも全部やり直しなので大変です。
とりあえず、ピンちゃんのブログ管理ページの操作は問題ないみたい。
こうしてブログUP出来て良かった~♪

全部は元通りにならなかったけど、無事PCが生き返ったので良かったとします。
皆さんはこういう時のために対策してますか?
アドバイスあったら教えて下さ~い。
関連記事
Category: おうち

コメント

No title

大変でしたね~私もチンプンカンプンなのでお手上げです(^◇^);
前回壊れた時、たまたまプロバイダーがヤフーだったので
メールもヤフーメールを主に使っていたら、
こちらは全部大丈夫でした♪
今はocnだけど、バニラさん注文はOutlookのメールのみなので
もうひとつはこちらに設定してますが、こちらも設定し直したら大丈夫でした^^

写真が大丈夫でなによりでしたね(^v^)

2012/10/15 (Mon) 10:35 | noe #FuLUrUR2 | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆noeさま
はい~。。大変でした~。。
壊れた日、仕事もあったので仕事中はキャンディにPCをお願いして行きました。帰ってきたらとりあえずネットしてもOKな状態になっててホッとしましたよ~。
ヤフーメールも使ってるのでそっちはOKだったけど、メインに使ってる方は消えちゃいました(T_T)

写真は昔のはCDやSDカードやクラウドに入れてあるので安心なのですが、半年前くらいからのはDに移しておいただけなので心配でしたが大丈夫でした。

何より、色んなもの設定し直すのが大変ですね。。
こんな目に合わないようにまた壊れる前に新しくした方がいいかもですね。
新しいPCをセットアップするのも同じだけど(^_^;)

2012/10/15 (Mon) 15:22 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

ピンちゃんの必死なお顔がかわいい~
見れば見るほどローズとそっくりなお顔でうれしくなっちゃいます!!
ローズは梨大好きですがピンちゃんは梨もらえたのかな~?

我が家のPCもVistaでしたが見事に壊れ復活しませんでした。
その時は我が家も富〇通に電話しまくりでしたよ~
写真はこまめにバックアップしていたのでなんとか助かりましたが
その他のデーターはすべてなくなりました・・・(泣)
新しいPCになっても立ち上げが大変でした(汗)

2012/10/15 (Mon) 22:05 | ひまわり #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ひまわりさま
ローズちゃんとピンちゃん似てますよね~^^
親戚さんだけありますよね!!!
ピンちゃんは梨食べたことないんですよ。
うちは基本人間の食べ物は与えないようにしているのです。
今は療法食オンリーなので。。。可哀そうですが。。。

ひまわりさんのPCも壊れたことあるのですね><
こういうことは突然起こるので困りますね~。
今回は復活したけど、また不調になったらどうしようとハラハラです。
やっぱり5年くらいで買い換える時期かもです。

2012/10/15 (Mon) 23:19 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する