長袖Tシャツ

これからの時期、お散歩で枯れ葉やくっつく種を飾り毛で拾ってきちゃうし、寒さ対策にもなるので長袖のお洋服を3枚作りました。


まず1枚目♪

「これボクのでしょ!」とカメラに入り込んできます(^_^;)

2012_1019_102743-IMG_2858.jpg
得意げに着てます(^_^;)
エルビスの毛ぇもばっちり隠れていいね~w






2枚目♪♪
2012_1020_140133-IMG_2862.jpg
「これもまたボクのでしょ!」と写りこんできました(^_^;)

2012_1020_140232-IMG_2866.jpg
長袖を強調したポージング!バッチリです!!

2012_1020_140229-IMG_2865.jpg





3枚目♪♪♪
IMG_3022.jpg
キャンディ柄のプリント♪大きなおリボンをつけてみました♪


IMG_3018.jpg
かわいい^^似合ってるよ~!


IMG_3020.jpg
背中にアクセントいいかも!



お気づきの方もいるかしら?
作ったTシャツは子供服でリメイクです。
チェリーは昔、子供服売り場でお仕事してた事があるのです。
ピンちゃん用にリメイク出来るかな?と捨てないでおいて良かった~!
キュートなプリントをそのまま生かせるので子供服は狙い目です!
ピンちゃんだと160㎝サイズじゃなきゃ生地足りないけどね(^_^;)
メゾピアノはお高くてもう買えないけどね(^_^;)





さて、作ったのもう一つ
2012_1016_134917-IMG_2839.jpg
テーブルの上の着物はあんずちゃんへのプレゼント

すっご~くかわゆく着こなしてくれました!
嬉しくてお写真お借りして紹介しちゃいます!
「女将のあんずでございます」 (小)
あんずちゃんのブログも見てね♪
関連記事
Category: 手作り

コメント

No title

すーーーーーーげぇぇぇぇえっっっ!!!!!!(@_@)

もうお店開いちゃいなよ~♪
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

チェリーどのはほんとすごいわ☆

kira母なんてここしばらくミシンには会ってもいない(笑)
そしてお年賀のことも考えてもない(笑)

あぁ・・・ご近所に住みたい!!←迷惑

あんずちゃんのブログも見に行かせてもらったょ♪
めっちゃ可愛いし似合ってたぁ♪♪
ピンちゃんのガールフレンドはとっても美人さんだね(*^。^*)

2012/10/24 (Wed) 10:44 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆kira母さま
ありがと♪
こうして見るとよく作れてるみたく見えるけど
ピンちゃんのお洋服はけっこう雑に作っちゃうんだよ(^_^;)
縫い目とか曲がってるし(^_^;)

お友達用は真剣に作るように心がけてるけど、それでもまだ素人さ満載だぁ~(^_^;)
kira母ちゃんのように丁寧なお仕事できるようになりたい!
本当に近所だったら一緒に出来るし教われるのにな~~~

あんずちゃんかわいいでしょ!
ピンちゃんとサイズが同じなの♪
あんずちゃんとも遠くて会えないけど会ったら絶対ピンちゃん恋しちゃうよー♪

2012/10/24 (Wed) 11:36 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

ピンちゃんどれも似合ってて可愛いよ!!
スタイルいいから長袖も着れていいなぁ~。
しぃちゃんは長袖だと≪遠山の金さん≫になっちゃうんだよ^^;
メゾピアノ着てピンちゃんはおしゃれさんだなぁー *^ー^*

しぃちゃんもリメイクしてるよ♪
赤ちゃんの80cm
去年までは60~70cmだったんだけど成長したよ☆
胴がね、伸びてるの... 体重も1kg増えたし^^
病気を一つ乗り越えるたびに 大きくなってるみたいだよ。

2012/10/25 (Thu) 16:57 | Citrine★ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆Citrine★さま
ありがとう~♪
ピンちゃんは胴長だけど足長いのよね♪
全体的にガッチリ体型だから長袖もバッチリ着こなしちゃうよw

しぃちゃんは赤ちゃんサイズかぁ~。
かわいいなぁ~♡
ベビーのお洋服は生地も柔らかくて肌触りも良いからいいね!
しぃちゃん体重増えたのね♪嬉しいね^^

2012/10/25 (Thu) 22:17 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する