ゆるうんで病院

火曜日10/23からピンちゃん下痢(T_T)
この日は朝雨降ったと思ったら晴れて、また雨で。。夜は冷え込んで。。
と変な天気だったのです。
気圧の変化はワンコにとって人間の5倍も負担になっているそうです。
日曜日にマラソンの応援でお出掛けして疲れていたので、余計に体調が悪くなってしまったようです。
家で我慢ができずお漏らしするほどではないけど、ご飯の後は震えてお外へ出すとゆるうんです。。。


昨日、父母がお見舞いに来てくれました。

母が来るとぴったり甘えて離れません(^_^;)


IMG_3025.jpg
チェリーが父の散髪をしてる間中、こんな風に甘えちゃって(^_^;)
「かあしゃん大好き♪」




食欲はあり元気はまぁ普通なので、とりあえずビオフェルミンで様子をみていましたが。。
今朝もゆるゆるうんちで形がない状態なので病院へ連れていきました。

体重9キロ 平熱
検便して頂きました。

顕微鏡で見える限りでは悪い物は見つからず、
食物繊維と腸壁の細胞が出てしまっていました。
消化不良で腸内バランスの崩れ、腸管が荒れているようです。

絶食するほど悪くないので、いつものフードで大丈夫だそうです。
お薬3日分出されました。
抗生剤
消炎剤
乳酸菌
消化酵素

季節の変わり目、急な気圧や気温の変化でこの時期体調を崩す子が多いですね。
ピンちゃんも以前より抵抗力がなくなっているのかもしれません。
もっと気をつけてあげなくっちゃですね。

しばらくはゆっくりまったり過ごしましょう~。
関連記事
Category: 病院

コメント

ご無沙汰です

ピンちゃん大丈夫ですか?

このところ急に寒くなって 我が家のワンコ達も丸くなってます

ピンちゃん!お母様に甘えて可愛い~♪ お薬飲んで早く良くなってね

2012/10/26 (Fri) 10:47 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ガンバ・バーバさま
ありがとうございます。
おかげさまでお薬が効いて今朝は固まってきました!
まだ柔らかいけど形になってて良かったです!

昼と夜の気温差もあるので、夜はお洋服着せて調節してます。
今朝はベッドに入り込んできました♪

ピンちゃんは母が大好きです。
母はマッサージが上手でモミモミしてもらいました^^

2012/10/26 (Fri) 13:16 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

ピンパくん、お腹こわしちゃったんですね。。。
急に寒くなったので、冷えから私も肩凝ったり腰がやばいと思ったり
わんちゃん5倍だったら、大変だわ^^;

寒い時間帯だけ1枚着せてるとだいぶん違いますよね。
早くポンポンがよくなりますように☆

2012/10/26 (Fri) 15:13 | noe #FuLUrUR2 | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆noeさま
季節の変わり目を油断していました(^_^;)
若い頃より気をつけてあげなくてはいけませんでしたね。
お薬4種と心臓のお薬と結石のサプリで食べさせるの大変だけど頑張ってます!
お陰さまでうんち固まってきました~。

私も肩こりがすごいです。
ストレッチや時々肩を回してほぐしてますが、すぐにコリコリ(^_^;)
noeちゃんも早め早めにケアしてね!

2012/10/26 (Fri) 17:07 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する