ハロインパーティ♪

今日はチェリーとキャンディ姉妹共にお休みだしお天気も良いのでピンちゃんとお出掛けしたかったけど。。
ピンちゃんの体調が良くなったばかりだったので無理せず家でまったり過ごすことに^^♪

暇だね~~~。。。



何する~~??



ハロインだしぃ~~。。。



チェリーはかぼちゃプリン作ろうかな~!



久しぶりにリースも作ろうか?ハロインっぽいやつ!



わ~~~い!!!そうしよう!そうしよう!!!



ってことで、リース作って遊びました~♪





まずはキャンディ作♪ ピンちゃんのお写真付きハロインリースです♪
IMG_3040.jpg
実りの秋を意識してどんぐり、唐辛子、麦を使いました。
オレンジメインカラーの差し色に紫です。


IMG_3045.jpg
かわいく出来上がりました!





これはチェリー作のミニリースです♪
IMG_3043.jpg
シンプルに作りました。




キャンディ作のミニリースです♪
IMG_3044.jpg




そしてチェリー作のショートケーキです♪
IMG_3032.jpg
^m^ppp。。。

ピンちゃんこのケーキは食べられませんよ(^_^;)
生クリームは鳥の羽根、サンドしたジャムは赤いリボン、ドライフラワーと赤い実でデコレーション♪



IMG_3049.jpg
「何で?このケーキ味がしないよ!食べれないよ!」
ピンちゃん不思議そうにクンクンしてました(^_^;)


食べ物じゃないと分かるとおとなしいのですが。。。。。。



こちらがテーブルに並んだとたんにピンちゃん大興奮でした><!
IMG_3056.jpg
↑これは買ってきたケーキです♪
やっぱり本物のケーキの香りはたまらないようです(^_^;)


チェリーの作ったかぼちゃプリン♪
IMG_3055.jpg
作り方は簡単なのでレシピ紹介しますね。

材料
かぼちゃ 300g
牛乳 150cc
生クリーム 50cc
砂糖 60g
バニラエッセンス 
粉ゼラチン5g
水 大さじ1


作り方
ゼラチンをふやかしておく
かぼちゃは皮付きのまま切る
ラップして5~6分チンする。温かいうちにミキサーへ
牛乳、生クリーム、砂糖、バニラエッセンスを入れてミキサーON
なめらかになるまでミキサーしてからボールへ移す
ゼラチン10秒チンして溶かしてボールへ入れてよ~く混ぜる
カップに分け入れて荒熱が取れたら冷蔵庫で1時間冷やして出来上がり♪

かぼちゃをさつまいもに代えても美味しいですよ。
甘いさつまいもだったらお砂糖減らしてね♪

卵使って蒸す方が美味しいかもだけど、ゼラチンで作ってもまぁまぁ美味しいよ!!!
ミキサーで混ぜることで細かい空気が入るのでムースっぽい感じになります。
面倒な裏ごしもしないお手軽プリンです^^♪




ピンちゃんはケーキもプリンも食べれないのでフードにヨーグルトをトッピングしてあげました♪
病院の乳酸菌が終わっちゃったのでヨーグルトで補給できるからいいでしょ!
IMG_3052.jpg
お腹を壊していたピンちゃんですがお陰さまで良くなりました~^^♪
美味しそうにヨーグルト付きフードをあっという間に完食し、
チェリー達のケーキを狙ってきたので、急いでケーキ食べてプリンも半分で終わりにして(^_^;)
ハロインパーティは10分足らずで終わってしまいました(^_^;)

ゆっくり食べたかった。。。(^_^;)

関連記事
Category: 手作り

コメント

こんばんは☆彡

ハロウィンパーティーしたんですか!
いいなぁ~。
手作りの飾りもあって、さすが女の子の部屋です!

我が家は・・・
気がつきゃ、も、もうこんな時期?
で。。。

ケーキもカワ(・∀・)イイ!!
エルにはマグロ丼と、オレンジゼリーをあげました。
ピンパちゃん、ゴロゴロ治ったんですか?
ママの言う事、ちゃんと聞きましょうね~。

2012/10/30 (Tue) 00:47 | しもちゃん #- | URL | 編集
No title

ピンちゃん 良かったねぇ~♪ お腹痛いの治って!!
ご飯食べても辛くないね^^
ピンちゃんとパーティーは大慌てで終わっちゃうのかぁ。
ピンちゃんイチゴのショートケーキ期待しちゃったね^w^
やっぱり騙されなかったかァ~。クリームの香りしないもんね。
ヨーグルトでガマンだね。

2012/10/30 (Tue) 01:34 | Citrine★ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆しもちゃんさま
パーティって言えるほどではありませんがね(^_^;)
気分だけでもと思って♪

エルちゃんマグロ丼とゼリー♪
美味しかったでしょうね!
良かったね!

頑張ってお薬も飲んでピンちゃんお腹良くなりましたよ~。





☆Citrine★さま
ありがとう~^^
お薬頑張って飲んだら治ったよ~。
しぃちゃんも早く治るといいね!!!

ピンちゃんはクリームの甘い匂いが大好きだから
ケーキ見ると大変なの(^_^;)
偽物じゃダマされなかったわ(^_^;)

だから急いで食べて終わりだったよ~。。やれやれ

2012/10/30 (Tue) 14:11 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する