ナナお洋服デビュー

実家のナナ15歳。
お兄ちゃんのハヤと一緒に14年間ずっとお外の子だったけど今年の初めに胆嚢炎になってから家の中で暮らしています。胆嚢炎の時はもうダメか。。と思うほど衰弱しましたが、ナナ頑張って治したんですよ~

今では家の中にすっかり慣れました。
とは言ってもサークルの中に居て部屋をフリーにはしてません。
ほとんど寝て過ごしています。家の中ではトイレしないので行きたくなると起きて催促します。

寒くなってきたので、今心配なのは家の中と外との温度差。
外生活では急な温度差はありませんでしたからね。

それでトイレで外へ出る時用にお洋服デビューさせる事にしました。
今まで雨の時にケープタイプのカッパを着せる事があったけど、ほとんどお洋服の経験なしのナナ。
いきなりタンクやTシャツは足を通すので無理かな?と思い。。

カッパと同じケープタイプのツイードコートを作りました。


IMG_3064.jpg
首とお腹をマジックテープで止めるだけの簡単コートです



このツイード生地、母が何十年も眠らせていた布です。
自分のスーツでも作ろうと思っていたらしい。チェリーが幼い頃、母は洋裁してたんです。
ウールだからワンコ服にするには洗濯出来ないし、古くて少しシミもあって虫食いはなかったけど(^_^;)
チェリーはこの布はいらないって言ったんだけど、ナナのコートが欲しい欲しいって言うので作ってみました。

面倒だから裁断もアバウト、パーツごとに縫製してもアイロン掛けもせず、ステッチいれちゃった(^_^;)
むりくり作っちゃった(^_^;)The雑!チェリーの悪い癖です(^_^;)
ナナのだからいいよね~(^_^;)


サイズは計って作ったからピッタリンコだよ~~
2012110421390000.jpg
嫌がらずに着てるみたいヨカッタ!
母もかわいいと気に入ってくれました



次はもう一つペイズリー柄のウール生地があるから(^_^;)それで作ります。
チェリーペイズリーって大嫌いだからいらないって言ったんだけど。。。
ナナのだからいっか!
まさかナナがお洋服着るようになるとはね~(^_^;)
母も親バカちゃんで~~~す


お洋服に慣れてきた頃、Tシャツ作ります
関連記事
Category: 手作り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する