大失敗><!

夕方、出勤前キャンディの夕飯を作って置いていきます。
今夜はでっかいズッキーニみたいな形のカボチャをもらったので、煮付けにしようと。
味は普通のカボチャと変わらないみたいなので♪
henkabocha.jpg
ズッキーニってきゅうりの仲間だと思ってたけどカボチャの仲間なんだってね~♪
このカボチャを見ると納得だよね!!!


で、皮が少し硬いって聞いてたんで圧力鍋で煮ようと火にかけました。



しばらくすると。。



圧力鍋のピンが上がらず。。。



何だか焦げ臭いぞーーーーー!!!!!!!!!



急いで火を消しました。



大失敗><!調味料を入れておいて水を入れるの忘れちゃったんです><



開けてみると砂糖と醤油で焦げてるーーー!!!!!!!



あ~~~あ~~~~



圧力鍋の鍋底には真っ黒な焦げ。。重層と金束子でゴシゴシ。。ゴシゴシ。。




必死に鍋を洗っていると。。。




「ぺちゃぺちゃ。。。。。」という音が。。。




・・・・??????




あーーーーーーーーあーーーーーーーー!!!!!


お鍋を洗うのに邪魔だったのでテーブルに避難させておいたキャベツの千切りをピンちゃんが食べてたーー!!





お皿にこんもり刻んでおいたのに。。。



半分以上食べちゃった。。。。



ピンちゃんが椅子にのれば届いちゃう位置に置いておいたチェリーが悪いよね。。。



大失敗~><





大失敗2つですね。。。。




ピンちゃん食べ過ぎで気持ち悪そうです。ごめんね。ピンちゃん。。。。




心配だけど、仕事行かなくっちゃ。。。




えーーーーーん(T_T)
関連記事
Category: おうち

コメント

No title

あらら~~~!
お鍋焦がしたのはショックでしょ~

でもそれよりなにより ピンちゃん お腹大丈夫だったかな?
キャベツ自体 今のピンちゃんに良くないのかどうかも心配><
元気な子だったら大丈夫でもどうなのかしら?
お大事に~!

2012/11/10 (Sat) 10:45 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
やっちゃったよ><!
お鍋焦がしたのはこでが2度目(^_^;)

重層できれいに落ちました~w


ピンちゃん今日のお散歩でキャベツ出ました!
少しそのまま残って出たけど消化したみたい。良かったよ~。

ピンちゃんは結石でミネラル制限があるから療法食のみ。
キャベツくらい大丈夫だろうけど、生でいっぱい食べちゃったから気持ち悪くなっちゃったみたいよ(-_-;)
それか、チェリーの「あああーーーー!ピンちゃん何やってるの!」って
怒られてショック受けて精神的に落ち込んでいたのかも?
キャンディが帰ってきた時は普通に元気だったみたいだから
「キャンディは何も知らないんだもんね~w」って思ってたに違いない!

2012/11/10 (Sat) 16:09 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
あっちゃ~(-公-;

こりゃ 泣きっ面にハチ。(^^;
そんな日もあるさ~。
ピンちゃん、食物繊維摂り過ぎたねぇ(汗) 
でも大事にはならなかったようで良かった!
チェリーちゃんの焦った姿と声にびっくりしたんだね(笑)

お鍋無事??(^^
ズッキーニ、ワタシも大好き♪
いつもトマト味で煮込んで食べてたケド、六花亭の喫茶で豚肉と一緒に塩味のピザになってるの食べて目からウロコでした!

2012/11/11 (Sun) 23:17 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆あんずこさま
まさに!
落ち込むわ~。。ま、こんな日もあるよね(^_^;)

お鍋は無事よ。重層でピカピカにしてやったよ!
ピンちゃんも精神的に反省してたのか?食べ過ぎか?
分からないけど元気なくなっちゃったから心配だったけど、
キャンディが帰った時は何事もなかったかのようだったそうで(^_^;)
普通に夕飯も食べたそうな。
キャンディにはメールでキャベツ事件を伝えておいたから夕飯の量は加減してもらったけどね。

ズッキーニってなかなか使いこなせないんだけど、美味しいねー!

2012/11/12 (Mon) 12:17 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する