小さな一歩

この写真はピンちゃんが1歳過ぎくらいです。
お座りしながら、うとうとzzz舟こいでますね(^_^;)
ピンちゃん1歳
この頃からピンパのお洋服を作るようになったと思います。
このピンパが着てるTシャツ、パッと見た感じはちゃんと作れているようですが、裏を返せば切りっぱなしで糸が攣ってたり、よれよれだったり下手もいいところでした。


この頃(2003年くらいかな?)はパソコンもなく超アナログ生活で、デジカメも持ってなかったので「写るんです」で写真撮ってたし(^_^;)

その後、千葉に帰ってパソコン教室に通い。。。
ネット開通でSNSからブログも始めて。。。

同時にピンパのお洋服作りが一番の趣味になりました。
数えきれない枚数のお洋服を作ってきたと思います。

いつしか、わんこ服のお店を持ちたい。
そんな夢を密かに抱くようになったのです。

自己流で作れば作るほど、もっと上手になりたい!
という気持ちが強くなっていき、通信講座でペット服を作る勉強をしました。

ネットでもたくさんかわいいわんこ服のショップがどんどん増えて、いつか私も。。。
でも、無理だよね~。。
な~んて思いながら、ブログで作ったお洋服を紹介したりすると
皆さんに褒めて頂けたり、うちの子にも着せてみたい!なんてうれしいお声も頂いたり。

本当に、背中を押して下さったのは皆さんです。


この度、ネットショップをOPENする事にしました!
私にとって特別な日、ピンちゃんのうちの子記念日でもある
12月9日
来週の日曜日がOPEN予定日です。



とは言え。。
夏頃から品物作りを始めたのですが、思うように品数が作れず、サイズもキャバリアサイズがほとんどです。
一人ですべて手作りですし、仕事も続けながらなので、少しづつしか作れませんが。。。


小さな一歩ですが歩み始めます。


お店の名前は『ピンパプー』です!
ピンパの最上級の呼び名から命名しました。

まだまだ小さな小さなお店ですが、ピンパがいたから抱いた夢を現実に出来ると思うと、嬉しくてたまりません♪
いつか時がかかっても、ピンパプーが本業になるように、細く長く続けていけるように頑張りたいと思っています。
背中を押して下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!


大変なのはこれからだと思いますが、嬉しくてOPENのお知らせをしちゃいました!!!
12月9日からピンパプーをよろしくお願い致します!!!



関連記事
Category: ピンパプー

コメント

わぁ~~Σ( ̄□ ̄)!
おめでとうヽ(^o^)丿
ネットショップオープンなさるのですね!
チェリーさんのピンちゃんのお洋服とっても可愛く作ってらっしゃるしタロタンが
作って頂いたお洋服もとてもお上手だから販売できちゃうと思ってました(~o~)
寒くなったのでチェックのコートも出して着せます!
オープン楽しみにしていますo(^-^)o

2012/12/03 (Mon) 01:52 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
No title

チェリーちゃん びっくりしたよぉ~!
ショップ開店おめでと~~~!
「ピンパプー」^m^ かわいいショップ名!

キャバリアサイズでなくても作れるじゃない!!!
前かいるにリメイクしてくれたのなんてとってもステキよん!
なんだかもったいなくて、大切に着せてるんだ!

オープンが待ち遠しいです!(^^)v

2012/12/03 (Mon) 14:16 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
No title

すばらしいご報告、わくわくしながら読ませていただきました!
「ピンパプー」。なんて可愛らしい、愛情たっぷりなお名前♪
チェリーさんの作るお洋服たちはどれも素敵で機能的なものばかりだから、
きっと心待ちにされてる方いっぱいいますよー!
私もOPEN楽しみにしてますね(*^_^*)

2012/12/03 (Mon) 14:43 | kayo #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆タロタンママさま
ありがとうございます~~♪
ショップなんて言えないほど小さな小さなお店で。。
恥ずかしいくらいなんですがね、まずは一歩踏み出そうと思います!
タロタンがチェリーの作ったお洋服やスヌードを使ってくれたのも、すごく励みになっています!タロタンありがとう^^♪






☆ヴィクトリアさま
ありがとうございます!!!

びっくりした?
夜働くようになって、昼の空いた時間にせっせと作っていました。夏から始めたから夏物のが多い(^_^;)

かいるくんのサイズも作りたいと思ってるんだけど、時間が足りなくて。。。
もっと頑張らなくっちゃ!!!





☆kayoさま
ありがとうございます♪
かわいい名前でしょ!
普段はピンちゃんって愛称だけど、時々「ピンパプー」って呼ぶの♪特別な呼び名なんだ~♪
だからそれをお店の名前にしました。

私が作る物を褒めてくれるkayoさん、kayoさんが作るおよふくの可愛らしさも刺激になって励みになっていますよ~!!!
私らしさが出るお品物が作れたらいいな~って思っています。

2012/12/03 (Mon) 16:57 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

おめでと~!!!!ヽ(^o^)丿

『ピンパプー』
お店の名前で萌えるわぁ(*^^)v
これからOPENまでどきどきわくわくだね♪♪

kira母も楽しみに待ってるよぉ~!!

2012/12/03 (Mon) 17:10 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集

おめでとうございます!
チェリーさんに作って頂いたキャミソールワンピやオシャレなスヌードはとっても可愛いくてお気に入りです!これから楽しみにしています!

2012/12/03 (Mon) 20:59 | ルマ #mEGEUm2U | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆kira母さま
ありがとーー!

ドキドキです。
でもまだ間に合わず2着製作中で大忙し(^_^;)
焦るわ~(^_^;)

手作り仲間のkira母ちゃんにはチェリーが煮詰まったら相談に乗ってもらうかもぉ~~♪小さいサイズは難しくて。。
教えてほしいじょ!よろちくね!




☆ルマさま
ありがとうございます♪
そういう嬉しいお言葉をかけて頂けて本当にうれしいです♪
おしゃれなルルちゃんにも似合うお洋服を作れるように頑張りますね!!!







2012/12/03 (Mon) 22:42 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

( -。-)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

うるさいくらいにおめでとうを言ってみた(笑)

『…いつか。。。』って言ってたチェリーちゃん♪
とうとうその日がきたのね!
なんだか自分のことみたいにうれしいw
大好きなことをお仕事に…ってなかなか難しいもの。
でも実現に向かって一歩☆すごいすごいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お店の名前も絶対忘れんし(笑)がんばってね!
チワワサイズもよろすぃくねw

2012/12/04 (Tue) 00:54 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
No title

うわ~すごーい!!!
ショップオープンおめでと~(^O^)
ハピに作って頂いたコートも、
だんだんピッタリになってきました~ブヒ(=^・ ・^=)
ピン子ちゃんのヒラヒラのお帽子もめっちゃかわいかったし
あたたかいお洋服もとっても着やすそうですものね。
9日、楽しみにしてま~す♪

2012/12/04 (Tue) 09:25 | noe #FuLUrUR2 | URL | 編集
やったーー!

きっとお店してくれると思ってたんだ!
ずーーっと前にそんなことをブログで呟いていたのを見た気がする(^^)

ずっと続けてらっしゃるし、どんどん上手になってるし(もう、上手というのは失礼よね^_^;)。

9日が楽しみです(#^.^#)

本当におめでとう!

2012/12/04 (Tue) 13:19 | あきち #EBUSheBA | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ジョルジョトメコさま
ぅわ~い♪ありがと~♪
うるさいくらいに~>。<ppp!!!

その時がきた!と感じた時、品物作り始めてた!
見切り発車だったかもだけど、とにかく行動しちゃえ!って。
とにかく進まなくちゃ変わらないんだもんね。

今の職場では嫌な事続きで、正直やりがいがない。。。
自分の好きな事を仕事にできたら、こんな幸せな事はないよね。
頑張って少しづつでも大きくしていきたいです。

チワワサイズ(^_^;)
時間が足りず、あまりないの。徐々に増やしていくので気長に待ってて~~!!!





☆noeさま
ありがとうございます♪
本当に手作り感ありすぎ満載の小さなお店ですが(^_^;)
夢に一歩近づくことができたのが嬉しいです。

ハピちゃんに作ってあげた時より、少しは上手になってると思うし(^_^;)
小さいサイズは時間は足りず、まだ少ししか作れてないので気長に待っててくだしゃいね(^_^;)よろちくでつ!





☆あきちさま
ありがとうございます!
ちょいちょい野望をつぶやいてたよね(^_^;)

少しは上手になったと思うけど、既製品みたいな綺麗な作りではないんだけどね~(^_^;)
手作りをご理解してくれる優しいお客様が多い事を願ってます(^_^;)

コリンちゃんはどのサイズかな?
まだキャバサイズばかり作ってるので、これから増やしていこうと思います!よろしくお願いします~♪

2012/12/04 (Tue) 18:14 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

きゃー!お店オープンなのね!完全受注制作のオーダーメイドになるのかな??
おうちでお仕事できるのはピンちゃんにとってもいいですね^−^
楽しみです♪

2012/12/04 (Tue) 22:12 | ローズマリー #- | URL | 編集
ふふふふふ・・・・w

ついに公表しちゃったわねっ?ww
コレで後戻り出来ないぞーっ!(笑)

うふふ♪
チェリーちゃんのお仕事が丁寧でステキなコト、ワタシがいくらでも保証しちゃうからっ♪
人柄もしかり。 
誠実なチェリーちゃんのお人柄、きっとすぐに軌道にのせるコトが出来ると信じてるよん♪

なんだか ワタシの周囲の女子がどんどん動き始めて 自分のコトの様に嬉しいのである!

のんびりガンバレ!チェリーちゃーん!(三三七拍子!)

2012/12/04 (Tue) 23:58 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ローズマリーさま
ありがとうございます♪
オーダーメイドしたいところですが、
最初のうちは完成品の販売になります。
なのでサイズが合わないと注文できないので、
すべてのお客様には満足して頂けないんだけど。。。
お店をやっていくうちにお客様のニーズに合うようにフレキシブルにやっていけたらって思っています!
よろしくね~~!!!





☆あんずこさま
(^_^;)痛いとこつくねーー!
だけど後戻りするつもりはないから安心してね!

応援してくれてありがとう!!!
本当に小規模もいいとこだけど、始める事に意義があると思ってます!
長く続けられるように見守っていて下さい^^

マイペースなB型だから大丈夫だと思う!!!

2012/12/05 (Wed) 13:35 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する