ふわふわパンケーキ

先日、久しぶりにキャンディと一緒にゆっくり朝食が取れたのでパンケーキを焼きました♪


リンゴのシロップ煮と、キャラメルはちみつも作って
あま~~~~いパンケーキです♪


IMdG_3682.jpg

このパンケーキ、一手間かかるのですが美味しいのでレシピ載せておきますね♪


作る数時間前にヨーグルトを水切りしておく。
小麦粉 100グラムとベーキングパウダー小さじ1をふるいにかける。
卵2個は卵白と卵黄に分けて、卵白をメレンゲにする
卵黄、砂糖30グラム、牛乳50cc、水切りヨーグルト50ccをよく混ぜ合わせる。
ふるった粉を入れてさっくり混ぜ、メレンゲを二回に分けて入れて泡を壊さないようにさっくり混ぜ合わせて
フライパンにサラダ油を薄くひいて焼く。

メレンゲでふんわり、水切りヨーグルトでしっとりなパンケーキの出来上がりです♪
お試しあれ~^^


今週、健康診断のチェリーとキャンディ。
玄米ご飯で体リセット週間しよう!と思ってるけど、甘い物は外せない!
今朝、キャンディが「チョコレートブラウニーが食べたい!」ってつぶやいてたっけ(^_^;)





関連記事
Category: 手作り

コメント

No title

パンケーキ♪美味しそう~
ワタシもパンケーキとかワッフルとか大好きです!
やっぱり フワッフワがいいですよね~♪
メレンゲがだいじなんですねっ。ヤバい食べたくなってきちゃいました・・・

健康診断がんばってくださ~い。

2013/01/23 (Wed) 20:30 | さーや #7SMSw2C6 | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆さーやさま
私もワッフルとかパンケーキとか、粉物好きです!
メレンゲはちょっと手間ですが、フワッフワに出来ますよ~♪
是非おためし下さいね!!!
メープルシロップとかホイップクリームとかたっぷりで~♪
ね?もっと食べたくなっちゃったでしょ!!!

健康診断。。。ヤバイです(^_^;)

2013/01/24 (Thu) 00:42 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する